So-net無料ブログ作成
検索選択

何もなくても必至必死 U゚ー゚U U。_。U U゚-゚U ワンワン ワン ! [わんこと~おやつと美術]

こんばんは~♪

遅くなりました~m(*- -*)mス・スイマセーン


今日は早速[犬][犬][犬]

蒼くんがお家に帰ってわんこ3相変わらずのお暇生活を送っています。


12日夜の親子です。寒くなってきたので時々くっつい寝ていますよ。



一緒にねんねがいいね♪
一緒にねんねがいいね♪ posted by (C)robimama♪




[晴れ]朝 お目ざめの梅ちゃんです 


起きがけで寝ぼけています~
起きがけで寝ぼけています~ posted by (C)robimama♪



目が覚めても目がちっちゃい![ふらふら]
このところ忙しくてしばらくトリミングに行けません[バッド(下向き矢印)]


お目ざめです~
お目ざめです~ posted by (C)robimama♪




相変わらず 真鈴ママがいると 梅ちゃんはべったり





真鈴ママにべったり~
真鈴ママにべったり~ posted by (C)robimama♪



クンクン 梅ちゃんですね!
クンクン 梅ちゃんですね! posted by (C)robimama♪



「学校に行けば~!」と言ったら
今週は大学で 模写 があるのでほとんど外出だそうで、久しぶりにわんこを独占できそうです~[わーい(嬉しい顔)]




昨日は梅ちゃんシャンプーでした。



またまたシャンプ~ posted by (C)robimama♪



[かわいい] シャンプーしたてはふわふわです~ [かわいい]


洗いたて綿あめ?
洗いたて綿あめ? posted by (C)robimama♪



時々怖いまりちゃんも いつもは 優しいおばちゃんです。



仲良し~師匠と弟子
仲良し~師匠と弟子 posted by (C)robimama♪


そうそう、蒼くんが家にいるとき、
まりちゃんが蒼くんに「ガウ~!」って言ったのですが
葵かあさん、ちゃんと助けに入りました。

離れていてもちゃ~んと息子だとわかっていて庇うんですね。

もう一つ、蒼くんを送って梅ちゃんと家に帰ってきたとき、
葵が 梅のにおいを嗅いで、その後 玄関の方を 探していた様子。

もしかして 蒼くんも一緒かなぁ と 思ったのかと
ふとそんなことを想像してしまいました。





゚・*:.。..。.:*・゚*゚・*:.。..。.:*・゚* ゚・*:.。..。.:*・゚*゚・*:.。..。.:*・゚





今日の終わりは集合写真で。





2階にはわんこガードがあるのですが、誰かが帰ってくると一斉に
お迎えに集まってきます。
狭い所に一緒にくっついているのはどうしようもないほど可愛いです。親バカ(ばばバカ)ですね[グッド(上向き矢印)]


お帰りなさい!で集合です
お帰りなさい!で集合です posted by (C)robimama♪



[ぴかぴか(新しい)]クリックよろしく~ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ [ぴかぴか(新しい)]




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ろびママお出かけ~~のおまけ

  

カメラを忘れてしまったので、携帯で写したので画像が粗くてすみません[ふらふら]


20091011133044.jpg


私の若いお友達が 「臥龍桜日本画大賞展」に入選しました。



20091011130150.jpg



東京、平塚にも巡回してくるということで平塚の美術館に行って
観てきました。
まだ とても若いお嬢さんですが 将来がとても楽しみです。



「木漏れ日のワルツ」


20091011130945.jpg



平塚市民美術館は新しくてとても感じのいい美術館です。
お昼時だったのでランチしてきました。


20091011133723.jpg



20091011133958.jpg



20091011140019.jpg





次の日ちょっとお出かけしたので
ケーキを買って帰りました[黒ハート]

ますます[満月]
になりそうです~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]





FLO の ケーキ
FLO の ケーキ posted by (C)robimama♪





FLOのシュークリーム
FLOのシュークリーム posted by (C)robimama♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 26

mamacoro

2匹一緒に寝てるなんて、うらやまし~い!!
可愛いですねぇ~。

家は、お互いにというかバニラが、ミルクを「ウーッ」って言うから、ミルクまで真似しちゃってます。
仲悪いわけじゃないんだけど、仲良くもない感じ。
でも、外行くとミルクは、バニラにべったりくっついて歩いてます。

蒼くんが帰っちゃって、淋しいですね。

日記の方で美術館の様子を読んで、趣味が広いなぁと感心していたんですよ。
私もFLOのタルト、大好きです!!
by mamacoro (2009-10-14 13:03) 

まあゆ

くっつき全員集合の写真が
とっても可愛いです。

by まあゆ (2009-10-14 13:12) 

SORI

ろびちゃんママ さん こんばんは
可愛らしいワンチャンに美術館にランチ、最後はおいしそうなケーキで締めくくられていますね。友達の入選おめでとうございます。
10002nice踏んでいただきました。ありがとうございます。記念にトラックバックさせていただきましたが、よろしいでしょうか。
by SORI (2009-10-14 19:30) 

momotaro

私、梅ちゃんのドライヤー好きです。
わ~待ってましたっ(人・㉨・)♡って感じです。
がんばって耐えているような姿に(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)ポッです。

お友達の入選おめでとうございます。
私もタルト好きなので・・・
美味しそう~♪
by momotaro (2009-10-14 20:12) 

えりす

梅ちゃんのドライヤーの後は、ふんわりして本当の綿菓子みたいですね。
蒼太郎ももけもけです。

葵ちゃんが蒼君を探していたのにはびっくりしました。本能なのかしら?

蒼太郎はどう感じているのでしょうね~。

絵画展では贅沢な時間が過ごせましたね。ゆっくり~~ゆったり時間が流れて好きです。
by えりす (2009-10-14 21:50) 

ルビーのママ

梅ちゃんは真鈴ママさんをママと思っているのかな(o^-^o) ウフッ
ろびちゃんママさんとしては寂しいわね(*^m^*) ムフッ

タルト美味しそう~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by ルビーのママ (2009-10-15 10:13) 

ろびちゃんママ

mamacoroさん こんばんは~♪

梅は葵や真鈴のそばが好きみたいです。

家でも真鈴と葵は時々「ウ~ッ」ってやっていますよ。
バニラくん達いい兄弟ですね。
仲がいいような悪いようなは人間の兄弟と一緒ですね。

蒼くんは元気いっぱいなので帰ったあとは静かになりました。

絵を観るのは大好きです。時間があればいろいろ観に
行きたいです~ヾ(@~▽~@)ノ
by ろびちゃんママ (2009-10-15 21:26) 

ろびちゃんママ

まあゆさん こんばんは~♪

誰か帰ってくると大騒ぎです。
見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれますヽ(*^^*)ノ
by ろびちゃんママ (2009-10-15 21:28) 

emepapa

朝晩は、寒くなったので、くっついて寝る姿も多く見られますね~
タルトより、、、シューにします(爆笑)
by emepapa (2009-10-15 21:31) 

ろびちゃんママ

SORIさん こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
こちらこそブログに伺って見せていただくのを
毎日楽しみにしています。

10002nice!嬉しいです。記念のトラックバック
ありがとうございます。私にとっても記念になりました。
これからもよろしくお願いします。

わんこの普段の生活がメインのブログなので
ここでは 私はおまけなんです。

友達にも お言葉 ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
知っている人が入選するのは本当にうれしいです。
by ろびちゃんママ (2009-10-15 21:44) 

ろびちゃんママ

momotaroさん こんばんは~♪

梅は しみけんさんが シャンプーするので
今回は 写すのに ギリギリ間に合いました。
チビなので ちょっと 吹き飛ばされそうな感じが
なかなかいいでしょう~うふ♪(* ̄ー ̄)v

友達に お言葉 ありがとうございます~。
果物が焼いてあるタルトが とても美味しかったですよ❤
by ろびちゃんママ (2009-10-15 21:51) 

ろびちゃんママ

えりすさん こんばんは~♪

蒼くんも梅も 毛がふわふわですよね。
パパのクオンくんに 似たのでしょうか。

葵は 赤ちゃんの時から 特別 蒼くんを
可愛がっていたので その頃のことを
心のどこかで 覚えているんでしょうね。

平塚の美術館は とても落ち着きます。
絵を観るのに最適な場所ですね。
前に行ったときは世界の絵本展でした。
美術館もよかったですが
町が混んでいなくて 平塚もいいところですね(^▽^)/
by ろびちゃんママ (2009-10-15 22:06) 

ろびちゃんママ

ルビーのママさん こんばんは~♪
ルビーくんはママひとすじでいいですね~。
梅が産まれたとき 今度こそ私のわんこに~❤と
思ったのですが、真鈴ママがいいみたいです。
さみしいです~(゚-゚;)

タルトは果物を焼いている方がとても美味しかったですよ(o^∇^o)ノ
by ろびちゃんママ (2009-10-15 22:14) 

ろびちゃんママ

emepapaさん こんばんは~♪

暑がりのマルちゃん達もそろそろ寒いと
くっつくようになりますね。人間もわんこ湯たんぽが
そばにいてくれると嬉しい季節になりましたね。

シュークリームは一口サイズなので
ひとりで一度に3個くらい食べたくなりますよ

by ろびちゃんママ (2009-10-15 22:18) 

ろびちゃんママ

takemoviesさん ほりけんさん shinさん

ご訪問&nice!ありがとうございました ♪・:*☆・゚
by ろびちゃんママ (2009-10-15 22:22) 

yukko

ろびちゃんママさん 遊びにきましたぁ~
実を言うと 何度か読み逃げしておりました。。。
真鈴ちゃん うちのれお&ちゃおと同い年なんですね。
一カ月 真鈴ちゃんの方がお姉ちゃんです♪

↑にコメしているルビーのママさんとは何年か前の
関西マルオフでお会いしたことがあるんです。
なんかうれしくなっちゃいました♪

これからは読み逃げせずコメさせてもらいます。
また 遊びに来ますのでどうぞよろしくです。
by yukko (2009-10-16 15:05) 

emily

こんばんわ~
いつも有難うございますm(__)m

ほんと寒くなってきましたね。
朝晩は、特に。。。
わんこたちも冬支度しなくちゃですね^^

うちもそろそろお洋服着せてないと駄目かな~
老犬には特に気を使います。

梅タン、ご飯たーんと食べてますかぁ?

by emily (2009-10-16 20:26) 

ミルクママ

こんばんは!
やっとブログの引っ越しが終りました。
お手数ですがリンクの変更お願いたしますm(__)m
これからもミルク共々宜しくお願いします。
寒くなってくると今まで以上にくっ付いて寝てたり
しますよね~。
うちは他にワンコがいないので、もっぱら人間にくっ付く
のですが(笑)
ワンコ同士がくっついてる姿って見てるだけで癒されますよね♪
ママさんのお出かけ写真、携帯でも充分良く分かります。
あ~ケーキ美味しそう~(´∀`*)
by ミルクママ (2009-10-16 20:34) 

ろびちゃんママ

yukkoさん おはようございま~す♪
いらしてくださってうれしいです (*^-^)
私も一度えりすさんからお話を聞いてオフ会の所を
読ませていただいていました。
知っているお名前(勝手に知っているだけですが)を 見かけましたよ。

れおくんちゃおくん真鈴と同い年なんですね。
元気いっぱいなところも同じですね。
ルビーママさんご存じなんですね~。
私はお会いしたのは2回ですが
いつもとてもお世話になっています。
共通のお知り合いがいるなんて楽しいですね。

また遊びにいらしてくださいね。

私はあまりパソコンが得手ではないので
また読み逃げ~になってしまうことが多いかと思いますが
お邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(^▽^)/
by ろびちゃんママ (2009-10-17 08:11) 

ろびちゃんママ

emilyさん おはようございま~す♪
こちらこそありがとうございます。
お邪魔してもniceだけで
なかなかコメントできなくてごめんなさいねm(_ _)m

この頃だいぶ寒くなってきましたね。
お洋服が欠かせない季節になってきました。
ヨーキーの真鈴は寒がりで マルチーズの葵は 暑がりです。
シーズーちゃんはどっちでしょうか?

梅は前より少し食べるようになりましたよ。
by ろびちゃんママ (2009-10-17 09:19) 

ろびちゃんママ

ミルクママさん おはようございま~すヾ(@~▽~@)ノ
お引っ越しされたんですね。お帰りなさい♪
リンクの変更しますね~。

急に寒くなりましたね。
家より多頭飼いのわんこは 犬団子になるそうですよ。

ミルクちゃんはふわふわだから
くっついてくると気持ちがいいでしょうね~。
(梅は薄毛なのであまり暖かくなさそうです)

コンデジがあるので携帯のカメラ機能を重視しなかったので
ボケちゃっています。
雰囲気でもわかっていただけると嬉しいです。
ここのケーキはシンプルですがとても美味しいですよ(*^-^)ニコ
by ろびちゃんママ (2009-10-17 09:37) 

ろびちゃんママ

モコさん ご訪問&nice!ありがとうございました ♪・:*☆・゚
by ろびちゃんママ (2009-10-17 09:46) 

えこりん♪

こんにちは!
ホームスティ終わったんですね~♪
お疲れ様でした~
みんなで一緒にねんね、可愛いですね!
やっぱりヨーキーとマルチーズは可愛い!!
絵になりますね(*´∀`)
by えこりん♪ (2009-10-17 15:14) 

blogscout_ikeda

はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
http://blogscout.jp/

実は今、先日オープンしたばかりの『わんだふる』というサイトに
ご登録いただけるブロガーさんを探しています。

「わんだふる」: http://wandaful.jp/
わんだふるは、“わんこ”の情報を発信しているブログ記事を集め、
さまざまな分野のクチコミ情報を提供するサイトです。

弊社は、そのサイトの製作を担当をしており、
ご協力いただけるブロガーさんのスカウトをしています。

“わんこ”との素敵な生活をテーマにブログを書いていらっしゃる
ろびちゃんママ さまのブログを拝見し、ぜひご協力をお願いしたいと思い、
誠に勝手ながらお声を掛けさせていただきました。

ご興味いただけましたら、詳細をメールでご案内させていただきますので
ご連絡をいただけませんでしょうか?
 ⇒ ikeda-wa@media.writeup.co.jp

※ご返信時は、メール本文に「お名前(ハンドルネーム可)」と、
 ブログURLをお書き添えいただくだけで大丈夫です。
※ご協力いただいた方へは謝礼をご用意しております。

もちろん、お送りするメールの内容を見てから、
参加するかどうかを決めていただいて構いませんので、
お気軽にご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。

by blogscout_ikeda (2009-10-17 20:12) 

ろびちゃんママ

えこりんさん♪ おはようございま~す ♪

蒼くん無事にお家に帰りました(*^-^*)
寒くなってきたのでだんだんくっついて寝るようになりましたね。

ヨーキーとマルチーズ一緒にいるとお互いの可愛さが
引き立ちます~❤
性格も違うので両方育てていると楽しいですよねo(*^▽^*)o~♪
by ろびちゃんママ (2009-10-18 08:18) 

ろびちゃんママ

池田さま お誘いありがとうございます。

このブログは 親しい友人知人に近況を知らせるため
始めました。
手を広げるとブログを続けられなくなりますので
このまま地味~に目立たないように細~く長く 続けたいと
思っております。
このような趣旨ですのでお申し出をお断りさせてください。

「わんだふる」楽しいサイトになりますように
発展をお祈りしています(o^∇^o)ノ
by ろびちゃんママ (2009-10-18 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。