So-net無料ブログ作成
検索選択
わんこと花 ブログトップ
前の5件 | -

北鎌倉紫陽花 と ちょっとだけわんこU-ェ-;Uゞウーン [わんこと花]

こんばんは~♪



DSC_0489.JPG



蒸し暑いですね~[たらーっ(汗)]

2階のエアコンを掃除していないので

昼間はエアコンで除湿しているリビング
居座っているろびママ家3わんこと私です。


夜遅くに2階の自室に帰ってきたので
アップするのがこんな時間になってしまいました。


昼間のわんこ


DSC_0757.JPG





DSC_0760.JPG




うめちゃん暑くてもいちごちゃんハウスで憩っています。


DSC_0761.JPG





先週の金曜日北鎌倉に紫陽花を観に行ってきました。
当初真鈴ママと行く予定でしたが
制作で忙しいので一人で行ってきました。


北鎌倉の紫陽花散策のお薦めコース

円覚寺→東慶寺→浄智寺→明月院


ほんとうは海蔵寺、浄光明寺まで足を延ばすつもりでしたが
明月院で挫折,来年行くことにしました。



たくさん写真を撮ってきたのですが

どれがどこの紫陽花か?????
わからなくなったので写真を観て紫陽花を楽しんで頂けたらと
思います



DSC_0391.JPG




途中東慶寺で菖蒲を観ながら抹茶を頂けるところが
あったので、生菓子と抹茶で一休み。



DSC_0414.JPG





DSC_0403.JPG




菖蒲はもう時期が遅くてちょっとしか咲いていませんでした。



DSC_0394s.jpg





これも来年のお楽しみ。

おまけに紫陽花をアップしています。
お時間のある時に観ていただけるとうれしいです。

   ↓

紫陽花など~


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ またまた近況報告~& 庭の花 [わんこと花]

こんばんは~[夜]

ご無沙汰しています~[あせあせ(飛び散る汗)]

少し忙しい日々が続いていて
ブログ更新しなくちゃと気になりながらも
なかなか時間がとれません。

今日は ろびママ家のこの頃の生活を 少しだけ報告です。


猫の額より狭い庭に今 百合や紫陽花の花が咲いています。



百合
百合 posted by (C)robimama♪


百合
百合 posted by (C)robimama♪




紫陽花
紫陽花 posted by (C)robimama♪



紫陽花
紫陽花 posted by (C)robimama♪



今年の紫陽花
今年の紫陽花 posted by (C)robimama♪



少し小さいの~
少し小さいの~ posted by (C)robimama♪



ピンク色の百合は何年か前に
上の兄ちゃんが母の日にくれたものを地植えにしたものが
毎年この時期になると咲いてくれます。


百合
百合 posted by (C)robimama♪



今年の百合
今年の百合 posted by (C)robimama♪




そうそう、先週の土曜日上の兄ちゃんが半年ぶりに帰ってきました。

私は年末年始一人で田舎に帰省していたので
お正月も会っていなかったので10か月ぶりくらい?、
連絡もほとんどないので、ものすご~く久しぶりでした。

親離れ子離れもばっちり!
とってもあっさりとした親子関係です。



その次の日、日曜日は真鈴ママが大学の写生旅行
奥日光にお出かけでした。

真鈴ママの保護者わんこ真鈴は
夜もママが帰ってこないとずっと心配!
夜中も何度もママのお部屋をのぞきに行ったり
物音がするたびに起きて見に行ったり

ほんとうに忠犬マリ公です。

昼間は玄関で待って、夜も玄関で待って




DSC_0324.JPG





IMG_0531.JPG





帰ってきたときは真鈴ママに飛びついて行きましたよ。




IMG_0540.JPG








さて~私が入っているSNSのmixi でのことです。

このごろツイッターのようにmixi内でお友達限定で
つぶやきができるようになっています。

私もよく愚痴ったり~、いろいろつぶやいているのですが
お友達のつぶやきの中に


「365カレンダー」を発見!

お家にわんこがいるかたは
ご存じの方も多いかもしれません。

マルチーズ、ヨーキーなどわんこの種類別に
申し込んで写真を載せるカレンダーがあるのです。


今まであまり関心がなかったのですが
ちょっと[目]覗いたところ~
たまたま梅ちゃんの誕生日があいていました。




DSC_0312.JPG






申し込むわんこの数が足りなくて日にちが埋まらないと
カレンダーができないらしいんですよ。

今年は申し込んでみることにして登録しちゃいました。

せっかくなのであおちゃんの分もしみけんさんの
誕生日のところに登録しました。



DSC_0327.JPG





しみけんパパに懐いてる[犬][犬][犬]わんこの皆さんです。




IMG_0538.JPG


本当は動画であおちゃんとうめちゃんのアグアグバトルも
撮ったのですが、顔がばっちり写ってしまって
載せられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]



カレンダー、ヨーキーは申し込みませんでした。
まりちゃんは来年その気になった時でいいかなぁ~。

http://www.365calendar.net/

よかったら覗いてみてください。




真鈴ママの奥日光のお土産はこれでした。





お土産
お土産 posted by (C)robimama♪



ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
 


おまけではないお知らせ
  ↓

おーぷんきゃんぱす


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きんきょうほうこくだよ~U ̄ー ̄U ニヤリ [わんこと花]



こんにちは~
イベントの親戚さんのオフ会も終わり
ちょっと気が抜けたろびママ家です。

連休中私は
葵のファミリーツリー(家系図)を作って
お会いした親戚わんこちゃんとの関係図を作ってみたりして~楽しんでおりました。
新しい嬉しい発見[目]もありました。
(5代祖までさかのぼると小梅の親戚にMちゃんが[黒ハート]

そんなことをしていたので、またお友達のブログは
読み逃げ~[ダッシュ(走り出すさま)]
アルバムを見せてくださった親戚さんにお礼のご挨拶が滞っています~。ごめんなさい<(_ _)>
遅れますがコメント、メールなどに伺わせていただきます~。





前に こでまりが咲いて 写真を載せましたが
そろそろおおでまりが咲き始めました[るんるん]



おおでまり
おおでまり posted by (C)robimama♪



おおでまりのうしろはこでまりです~[わーい(嬉しい顔)]




こでまり
こでまり posted by (C)robimama♪



クレマチスの蕾もふくらみはじめ
明日には咲くかもしれません[るんるん]


クレマチスの蕾
クレマチスの蕾 posted by (C)robimama♪




薔薇も元気よく伸びてきて蕾をつけ始めました。


もっこうばら
もっこうばら posted by (C)robimama♪




セブンティーンの蕾
セブンティーンの蕾 posted by (C)robimama♪




えりす家から頂いたアイスバーグ
元気よく伸びてきています。



DSC_0018.JPG







[犬][犬][犬]はそこそこ元気です。




お散歩に行くと、あおちゃんはいつも通り時々途中でエンスト、
よく まりちゃんとうめちゃんに置いていかれてしまいます。







おさんぽです posted by (C)robimama♪








あおちゃんなりに歩いています
あおちゃんなりに歩いています posted by (C)robimama♪









おさんぽ posted by (C)robimama♪




あおちゃんはお家でのんびり~が好きなんですよね。
あおちゃんの犬生で頑張ったのは子育ての時だけです~。



散歩ちゅう
散歩ちゅう posted by (C)robimama♪



お散歩の途中でいつも会うわんこちゃんがいます。


IMG_0363.JPG




たぶんまだ1歳ちょっとの柴犬ちゃん、
真鈴の事が好きなようで、通ると必ずこんな感じで歓迎してくれるんですよ[かわいい]


IMG_0364.JPG






IMG_0365.JPG






IMG_0366.JPG







5月3日は世帯主父の(おじいちゃん)お見舞いも兼ねて
日帰りで都内某所にある世帯主実家に行ってきました。



IMG_0374a.jpg






世帯主実家は義父であるおじいちゃんと義母、
世帯主姉とねこのミミちゃんがいます。

年齢の高い世帯なので3わん連れてお泊まりはちょっと無理。
とくに真鈴は挙動不審ですから[ふらふら]

世帯主姉がぜひ梅に会いたいとのことで
うめちゃんが代表で行きました。


行きは車で、帰りは電車で帰ってきました。



IMG_0367.JPG



IMG_0382.JPG




うめちゃんを見ていたら、
義姉もマルチーズが欲しくなったようですよ。


いっぱい可愛がってもらったので梅ちゃん今日はお疲れです。




ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お暇なわんこと~春の花たち [わんこと花]

こんばんは~♪

少し暖かい日が続いています~[晴れ]

我が家の小さな花壇や 鉢も 可愛い花や蕾に
覆われ始めています[るんるん]


朝、水撒きをしていたら 水滴がかかった
アネモネが ちょっと綺麗だったので 写してみました。





アネモネさん♪
アネモネさん♪ posted by (C)robimama♪






アネモネさん美人ですね~
アネモネさん美人ですね~ posted by (C)robimama♪







こでまりの蕾
こでまりの蕾 posted by (C)robimama♪









姫リンゴの蕾
姫リンゴの蕾 posted by (C)robimama♪










DSC_1014.JPG








DSC_1022.JPG




1フレーム.jpg





さて わんこです。

[犬][犬][犬]は相変わらずお暇にしています。





もけもけのあおちゃん
もけもけのあおちゃん posted by (C)robimama♪





のんびりおっとりしている あおちゃん
あまりわんこらしくない子です。

パパのしみけんさんが家にいると べったりくっついていますが

しみけんさんが朝出かけるときになると
見送りにきません。

まりちゃんは 誰かが出かけるとき ちゃ~んと見送りに玄関まで
来るのですが、
葵は リビングで座ったきり 動かないんですよ[たらーっ(汗)]

行ってしまう人には つれない あおちゃんです[もうやだ~(悲しい顔)]



今日は階段の上から
わんこ達を写してみました。




あおちゃんの目線の先にはパパが~[黒ハート]



DSC_1039.JPG



しみけんさんがお家にいたからか
葵はパパの追っかけです。



DSC_1040.JPG



パパが動くと葵も動く~

DSC_1042.JPG


まりちゃんは残っていました。


DSC_1044.JPG


そのころ,うめちゃんは

私の呼びかけにも応えず、パパを追いかけもせず
我、わが道を行く~~なのでした。


ハウスだいすきです~♪
ハウスだいすきです~♪ posted by (C)robimama♪










午後は2階で 3わんで の~~んびり憩っていましたよ。

みんなモケモケになってきました。
そろそろトリミングの予約しようかなぁ~。


もけもけになってきたでしょう~
もけもけになってきたでしょう~ posted by (C)robimama♪





みんなでの~んびり
みんなでの~んびり posted by (C)robimama♪







さて今日のおわりは[るんるん]

しみけんパパの撫で撫では[犬][犬][犬]大人気です
私には寄ってきません[ふらふら]
コツがあるのかしら~




もっと撫でてね~
もっと撫でてね~ posted by (C)robimama♪






去年撮った動画と 昨日の動画 です~[わーい(嬉しい顔)]








パパのすりすりが大好き! posted by (C)robimama♪




ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
おやすみなさ~い[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]







生後1カ月と10日の小梅

うめちゃん ぬいぐるみ?
うめちゃん ぬいぐるみ? posted by (C)robimama♪
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冷たくていい気持ち~~U^ェ^U ワン! [わんこと花]



日曜日に世帯主父(お祖父ちゃん)がお家に帰りました。




なんとなく集まってますぅ
なんとなく集まってますぅ posted by (C)robimama♪





わんこが いまいち苦手な お祖父ちゃんがいた2週間
最初は「シッシ!」されたわんこ達も そのうち 撫で撫で してもらったり、
可愛いなぁ」 と言ってもらえるようになったり、
お祖父ちゃんのお世話を 試みる子がいたり(お邪魔だったかも)
みんな なかなか良い子に過ごせましたよ。

帰りに 足の手術をした義母にと お花を持って行ってもらいました。



お見舞いのお花
お見舞いのお花 posted by (C)robimama♪




[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]



昨日こんなものを買いました。



IMG_6827.JPG


あおちゃんがとっても暑がりで、[あせあせ(飛び散る汗)]
反対に まりちゃんは寒がりで[バッド(下向き矢印)]

エアコンの温度に悩むことが多かったのですが
にんちゃんのブログで とてもいいものを見かけて
いいなぁ~どこに売っているのかと思っていたら、
ウランママさんが ご存じでした[わーい(嬉しい顔)]

もう売り切れているかなぁと思ったら、最後の一個が残っていました。
さっそくあおちゃん使ってみましたよ~。[るんるん]




わんこのみずまくら
わんこのみずまくら posted by (C)robimama♪



きもちいいよ~~v( ̄ー ̄)v
きもちいいよ~~v( ̄ー ̄)v posted by (C)robimama♪


しかし~~[がく~(落胆した顔)] 



ハカイカツドウ( ̄_ ̄|||) しょっく!! posted by (C)robimama♪


わんこの水枕、なるべく長く無事でいてほしいです。[もうやだ~(悲しい顔)]






 [ひらめき] 今日はおまけがないので、わんこの話題をもう一つ

あおちゃんですが、ずっと梅ちゃんにお耳をカジカジされて
痛そうだったので この前 こんな風にしてみました[るんるん]

すぐに取れてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]





こんな風に結べば~
こんな風に結べば~ posted by (C)robimama♪





いいことあるかなぁ?
いいことあるかなぁ? posted by (C)robimama♪






あれあれ????
あれあれ???? posted by (C)robimama♪





かあしゃんお耳がカジカジできましぇんよ!
かあしゃんお耳がカジカジできましぇんよ! posted by (C)robimama♪


落ち着いてやすめます~
落ち着いてやすめます~ posted by (C)robimama♪



梅ちゃんは、あおちゃんのお耳をカジカジできなくて
今度はまりちゃんにちょっかいを出して怒られていましたよ[かわいい]




ねぇ伯母ちゃん遊びませんか~?
ねぇ伯母ちゃん遊びませんか~? posted by (C)robimama♪




梅ちゃんしつこいよ!
梅ちゃんしつこいよ! posted by (C)robimama♪


[ひらめき] 明日はモケモケわんこ達トリミングで~~す。 [るんるん]





[ぴかぴか(新しい)] ポチっとよろしくお願いします~ [ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - わんこと花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。