So-net無料ブログ作成
わんことわんこごはん ブログトップ

ご飯が届いてよかった~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪ [わんことわんこごはん]

こんばんは~♪

今日は夜中から[雨]大雨だったろびママ家地方、
風も[台風]強かったので、予定していたまりちゃんの
月一の病院通いも延期。

お薬は先日大雪の前にいただいてきていたので
いいかな[ふらふら]


悠大が離乳食を卒業してから わんこ用のご飯が
すぐに減ってしまって、注文する頻度が増しました。

あっという間になくなるので、注文を忘れると大変!
幸いなことに 梅と悠大のご飯を頼んでいるショップは
即日発送をしてくれるので 次の日かその次の日には届きます[グッド(上向き矢印)]


梅だけの時は同じご飯で 全然減らなかったのに、
悠大はとってもよく食べてくれてありがたいです。



今食べているご飯は

真鈴は ピナクルのダックとスペシフィックの療法食を半々

IMG_4956.JPG


葵は今までピナクルのサーモンでしたが
妊娠 授乳中にnow!のパピーにしていて 戻したら
涙やけが多くなったので、
今回 now!のアダルトとダイエット食の混合を
考え中。


IMG_4960.JPG



梅は 少量で栄養が取れるように 栄養価の高い
 now!のパピー用と now!のスモールブリードの混合

悠大はフードは now! パピーのみ。


IMG_4961.JPG




5ワン分なので 入れ物に名前を書いてこんな感じに積んでいます。

IMG_4959.JPG




真鈴と葵は 野菜やイモ類、梅は牛肉 をトッピング
それに 皆、ヤギミルクを入れています。

IMG_4957.JPG






そうそう、13日 日曜日 まりちゃんトリミングに行って来ました[るんるん]
写真を写すのを忘れていたので~[かわいい]



IMG_4967.JPG




今日のわんこ達


悠ちゃん大ちゃん小さいハウスで肩を寄せ合って?


IMG_4971.JPG





下を向いたら~毛布みたい[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4982.JPG





まりちゃんがストーブのそばで [いい気分(温泉)]
ホットドッグになっていたり



IMG_4983.JPG



悠大 まりちゃんの存在が面白いみたいで
通ると気になるらしいですよ。

IMG_4991.JPG



ご飯を用意している時には いつもより 真剣なまなざしの あおちゃん [グッド(上向き矢印)]



IMG_4996.JPG




みんな わらわらと集まってきて~


IMG_5003.JPG




梅ちゃんも眠そうな[眠い(睡眠)]顔で参加していたり



IMG_5000.JPG





しみけんパパさんに懐くわんこ達[ハートたち(複数ハート)]



IMG_5019.JPG




体重測定が おわったら もっと体重を量って欲しそうな
顔をしている悠ちゃんもいて


IMG_5018.JPG





今日も とっても平和なろびママ家わんこ達でした[わーい(嬉しい顔)]




動画もひとつ


わらわら~






ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近のわんこのせいかつ U ̄ー ̄U ニヤリ [わんことわんこごはん]

こんばんは~♪
今日も[雨]雨です。雨多いですね~[バッド(下向き矢印)]


今年は あまりパンジーを 写しませんでした。
何かと忙しいことが続いていたので いつもの年より
パンジーの種類が 少なかったこともありました。

そろそろ終わりの季節なので
今年のパンジーも



今年のパンジーさん
今年のパンジーさん posted by (C)robimama♪



寄せ植えのパンジー
寄せ植えのパンジー posted by (C)robimama♪




さて[犬][犬][犬]
わんこも[雨]雨でおひまです。



昨日小梅は
先日延期していた混合ワクチンを受けに
病院に行ってきました。

待合室で待っていると必ず聞かれるのは
「生後何カ月ですか?」

うめちゃんずっと赤ちゃんだと思われちゃうかしら。




先週、3わんのご飯が届きました。

まりちゃん ずっとphコントロールの療法食でしたが、
3月のわんにゃんドッグでの結果もよかったので
普通食に切り替えてみました。

あおちゃんと同じ ピナクルのサーモンとスウィートポテトのご飯です。


IMG_0478.JPG




療法食の時は 美味しくなさそうに食べていたまりちゃんが
とても美味しそうに食べています。

このまま療法食に戻らずにいってくれると
いいなぁと思っています。

あおちゃんはうめたちが生まれてからしばらく フードが合わずに
お腹をこわすことが多かったのですが

ピナクルにしてからとってもお腹の調子が
よくなりました。
少し涙焼けはありますが体にはあっているようです。



3わんのカリカリフードは毎朝一日分を量って容器に入れています。


IMG_0480.JPG




うめちゃんのご飯は 先生と相談して
まだ全部を大人のご飯にしないで
パピー用と混ぜて食べさせることになりました。

now! で 新しく小型犬用の
スモールブリードが出たので

パピー用2、スモールブリード1の
割合で混ぜてみましたが、パピー用だけの時より
ちょっと涙やけが出ているみたいです。

小さい粒がスモールブリードです。


IMG_0482.JPG



しばらく様子見、調整が必要みたいです。




今日のわんこの様子は~[るんるん]


IMG_0450.JPG





まりちゃん、おいで~と呼ぶと 必ずと言っていいほどお腹を見せてゴロンします[かわいい]
 



IMG_0453.JPG



あおちゃんは この頃のお気に入りの場所で 憩っています。
洗濯かごにものを載せていたらそこで寝るようになってしまいました。



この頃のお気に入りは洗濯かごの上
この頃のお気に入りは洗濯かごの上 posted by (C)robimama♪



仕方がないので~洗濯かごに座布団とかフリースを置いています~[ふらふら]



ここは気持ちいいですよ~
ここは気持ちいいですよ~ posted by (C)robimama♪



うめちゃんは 相変わらず自分の好きなよう~に 過ごしています。



IMG_0498.JPG




IMG_0469.JPG




少し寒かったので こたつ風に 座卓に布をかけていたら 中で丸まって寝ていたり




IMG_0489.JPG



うめちゃん猫みたいですよ~[わーい(嬉しい顔)]




さて おまけは~



ちょっとだけですけど。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大掃除でも始めナイト U-ェ-;Uゞウーン   [わんことわんこごはん]


こんばんは~[夜]


もう年末、大掃除をしなければと思ってはいるのですが
なかなかはかどらない私[バッド(下向き矢印)]

昨日はお洗濯をしたり、わんこ達のお手入れをしたり~




IMG_9039.JPG



わんこの洋服の整理などをしただけで一日が過ぎてしまいました。
手際が悪すぎですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]




IMG_9045.JPG




もうすぐお正月なのでわんこの着物を出してみました[るんるん]
今年のお正月には葵が着たものです。

この方には少し大きかったのですが
模様が梅の花なので、お正月はこの方に着せたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

予告なので後ろ姿で




IMG_9043.JPG





真鈴と葵は相変わらずの[晴れ]日向ぼっこです



IMG_9024.JPG






仲良しだね
仲良しだね posted by (C)robimama♪




今日梅はここが気に入っていました。



今日はここでねるの?
今日はここでねるの? posted by (C)robimama♪










フードですが ちょっと前から葵のをピナクルに変えました。

前に食べていたフードは 最初はよかったのですが
前回1kg入りだった袋が 100gずつの 小さな袋×10になってから
(1kgの箱に100g入りの小袋が10袋入っています)

ずっと おなかの調子がいまいちだったので
配合が変わったのかしらと思い ピナクルに変えてみることにしました。

今のところ前よりは調子がいいようです。

梅のカリカリご飯は今回も「now!」です。






IMG_9048.JPG




今日の最後は動画で~

お手入れの後のおやつタイム
梅ちゃんはもちろんたまごボーロ一個です



たまごボーロ美味しかったね posted by (C)robimama♪






前回 ちょっと 梅のピンポンダッシュに触れたので
雰囲気だけですが 今日撮れたてのをアップします





ピンポンダッシュ=3 posted by (C)robimama♪




では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] おやすみなさ~い[夜]






いっしょにねるとあったかいね~
いっしょにねるとあったかいね~ posted by (C)robimama♪






[ひらめき] ポチっとよろしく~[犬][犬][犬]




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅ちゃんの ご飯大作戦!vUo・ェ・oU ィェーィ♪ [わんことわんこごはん]

[晴れ] 今日も晴れて暑いですね~~

[犬][犬][犬]  19日にトリミングに行ってきました。


真鈴が ペットショップのバウさんの出身わんこなので、
バウさんにはもう8年以上も トリミングをお願いしています。 [わーい(嬉しい顔)]




ちょうどその日は HANAちゃんママさんがいらして、HANAちゃんと
この前足の手術をしたNOA ちゃんにも会えました [かわいい][かわいい]
NOA ちゃん 元気でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

梅ちゃん、NOA ちゃんとお写真 写してきましたよ。[黒ハート]





NOAちゃんと一緒
NOAちゃんと一緒 posted by (C)robimama♪





NOAちゃんと一緒
NOAちゃんと一緒 posted by (C)robimama♪



可愛くなったわんこ達です。(梅ちゃんは後ほど登場します)[ぴかぴか(新しい)]


美人さんになったでしょう
美人さんになったでしょう posted by (C)robimama♪


まりちゃんのお耳今回前にも増してとっても可愛いです。女の子らしくなったみたい

お耳がおしゃれです ♪
お耳がおしゃれです ♪ posted by (C)robimama♪




おしゃれさんのツーショット
おしゃれさんのツーショット posted by (C)robimama♪




[かわいい] 。..。*。..。*。..。*。..。*。..。*。..。*。..。*。..。*。..。*。..。*。..。*。..。 [かわいい]



さて、食が細く ご飯が気に入らないのかほとんど食べてくれない梅ちゃんですが[もうやだ~(悲しい顔)]
大きく育ってほしいので、真鈴ママがこんな工夫をしてみました。

富士山ご飯?プリンご飯? まぁこんな形です。

IMG_6892.JPG



下の方に山羊乳ミルクを入れて、下の方がミルク味が濃く美味しくなっています。
お山は缶詰のお肉にフードのふやかしたのを練り込んで、中にカリカリフードを入れています。
これにしたら見た目が気に入ったのか、美味しく感じたのか結構食べていました~ [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

まぁ、相変わらず時間はかかりますが [ふらふら][バッド(下向き矢印)]


朝の様子をまとめてアップ!





お食事の風景パート1 posted by (C)robimama♪




お食事の風景パート2 posted by (C)robimama♪



梅ちゃんのお食事タイムは30分以上、


だいぶ減ってきました
だいぶ減ってきました posted by (C)robimama♪


葵かあさんと真鈴師匠

(この頃真鈴と梅ちゃんは師匠と弟子のようについて歩いています)の
様子はこんな感じです。

まだまだですか~~~!
まだまだですか~~~! posted by (C)robimama♪




時間かかりますね~
時間かかりますね~ posted by (C)robimama♪





あ~ぁ眠くなっちゃった
あ~ぁ眠くなっちゃった posted by (C)robimama♪


zzz...zzz...~~
zzz...zzz...~~ posted by (C)robimama♪




お食事の風景パート3 posted by (C)robimama♪


そしてその後~~
結構食べたでしょう [グッド(上向き矢印)]


IMG_6937.JPG



何か残っていないかなぁ?
何か残っていないかなぁ? posted by (C)robimama♪


あれ~?閉じ込められてしまった!
あれ~?閉じ込められてしまった! posted by (C)robimama♪  [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




[ひらめき] 水枕のその後の運命! [たらーっ(汗)]


梅ちゃんの破壊活動に耐えられず、小さな穴が開いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


もう穴が開いてしまいました~(´_`。)グスン
もう穴が開いてしまいました~(´_`。)グスン posted by (C)robimama♪


これ以上広がらないように、梅ちゃんが使うときはひっくり返して使っています。
梅ちゃんもわんこちゃんでひえひえ~~していますよ[黒ハート]




ごく普通の使用法 だいじに使おうね!
ごく普通の使用法 だいじに使おうね! posted by (C)robimama♪






.:*:....:*:.....:*:....:*:....:*:.....:*:.....:*:.....:*:....





[新幹線] さて、明日からですが 梅ちゃん同伴で田舎に帰省してきます。
コメントのお返事や 皆様の所へお邪魔することができません。
帰りましたらお邪魔させていただいたり、現地での梅の様子などをご報告します。




 [るんるん]ポチっと よろしくお願いします [るんるん]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピンポ~ン!豚さんのみみ 気にいった U^ェ^U ワン! [わんことわんこごはん]




[晴れ]昨日はとてもよいお天気でした。



今日はこんな写真から始めましょう~
[車(セダン)]真鈴ママのアッシーさんでお出かけした先でこんな魚を見ましたよ。



IMG_6505.JPG


ピンポンパールという名前らしいです。
名前の通り ふっくらして可愛かったですよ~。この頃はいろんな種類の金魚?がいるんですね[かわいい]




さて、わんこです[犬][犬][犬]




葵は梅ちゃん達を出産した後、涙やけが多くなりました。

前にラム肉系のフードでしたが、出産の何ヶ月か前から
鶏肉系のフードにしたことも関係しているかもしれません。

そこであおちゃんのフードの見直しをすることにしました。

ウェナー、ピナクル2つのフードを試してみることにしました。

2・3日前にウェナーが届き切り替えを始めたところです。
葵や梅ちゃんに合うフードが見つかればいいなぁと 思っています。






IMG_6465.JPG





ちなみに~真鈴は ストルバイト?結晶の療法食を食べています。
普通のフードを混ぜたり普通のフードに変えると
おしっこの中に結晶ができてしまいます。




IMG_6461.JPG







前に 豚さんのみみ [耳] を 買ったことを書きましたが
その後の様子と 昨日のわんこ3です。[目]






なぜか 梅ちゃんだけ豚みみが気に入っています。





ぶたしゃんは手放せましぇ~~ん
ぶたしゃんは手放せましぇ~~ん posted by (C)robimama♪








きのこちゃんハウスをのぞいたら~ posted by (C)robimama♪






まりちゃんは相変わらず ガムです。[目]






ガム発見!
ガム発見! posted by (C)robimama♪






まりちゃんはガム梅ちゃんは豚さんがお気に入り posted by (C)robimama♪






あおちゃんは~~[あせあせ(飛び散る汗)]





暑くてのびちゃいます~~~!
暑くてのびちゃいます~~~! posted by (C)robimama♪





この頃暑いのにわんこ達、真鈴ママのお部屋に入り浸りです。






狭いところで無理して寝てます
狭いところで無理して寝てます posted by (C)robimama♪







この前、ペットショップで こんなものを見つけました。
ヨーキーは売り切れだったのですが、マルちゃんを2個買いました~[わーい(嬉しい顔)]






IMG_6467.JPG






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村







今日はおまけ付き!でも 期待しないでね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

  ↓

今日のおまけ


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
わんことわんこごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。