So-net無料ブログ作成
検索選択
わんこと~ご飯 ブログトップ
前の5件 | -

こんしゅうの わんこ あおちゃんの みみ~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ [わんこと~ご飯]

こんばんは~♪
[晴れ] 暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]  こんなに暑くては
わんこたちお散歩にも行けません[もうやだ~(悲しい顔)]



その上、夜中に蚊がブンブン飛んでいて何とか寝ようと

羊のかわりに 「ヨーキーが1匹、マルチーズが2匹」
と数えてみたらますます眠れなくなりました[がく~(落胆した顔)]

遅くまで眠れない夜が続いています[たらーっ(汗)]



そうそう葵のパパの しみけんさん 火曜日に帰ってきました。
長いこと淋しい思いをしていたあおちゃん、
ずっとパパの甘えっ子になっていますよ。


さて

水曜日は月に一度の病院でした。

これと言って気になる症状もなく
平穏無事、梅ちゃんの体重も変わらず1・4キロ程度でした。
この頃は体重の増加も期待薄です。


木曜日
わんこ3、シャンプーに行ってきました。

ショップは9時半からなのに,道が珍しく空いていて
9時10分には着いてしまったので
しばらく車の中で 3わんと戯れていました。



IMG_0814.JPG



IMG_0817.JPG




あおちゃん、私が「パパは~?」と聞くと~~

お耳が動いて面白いんです うふ♪(* ̄ー ̄)v





あおちゃんのお耳に注目! posted by (C)robimama♪





9時半近くに車からでたところ

お友達のケメコちゃんのパパさんと ケメコちゃんが 会いに来てくれました。
ケメコちゃんは生後6カ月のパピーちゃんです。

ケメコちゃんのパパさんが写真をたくさん撮ってくださったので
頂いたお写真を載せました。




1_large[1].jpg






あおちゃんがバッグに入っていますが





8_large[1].jpg




その後ろ側には うめちゃんもいます。


9_large[1].jpg



親ガメ子ガメ状態でちょっとあおちゃんの上に
うめちゃんが乗っているんですよ。


お店の中で皆でちょっと走り回って



15_large[1].jpg



ケメコちゃんとあおちゃんのツーショット!



19_large[1].jpg





18_large[1].jpg




今度はウメコ?ケメコちゃんペアで写真撮りたいですね[かわいい]





午後に家に帰ってからは


DSC_0787.JPG



DSC_0795.JPG





うめちゃんは疲れたようでいちごちゃんハウスでぐっすり寝ていましたよ。



DSC_0793.JPG




DSC_0792.JPG





せっかく綺麗になったのでちゃんと写したかったんですがまりちゃんイマイチ!

IMG_0827.JPG






うめちゃんなにかに似てる~?と思ったら
アザラシのゴマちゃん?



IMG_0823.JPG


IMG_0829.JPG





あおちゃんはパパとラブラブしていましたよ。


DSC_0806.JPG





今日シャンプーのお迎えに行った時 トリマーさんに
3わんこの可愛い様子を教えてもらいました。

3わんを一緒のゲージに入れた時

まりちゃんが 中で ずっとウロウロ動いていて
うめちゃんにぶつかったそうです。

すかさずあおちゃんが真鈴と小梅の間に割って入って
真鈴が梅にぶつからないように かばっていたのだそうです。

いつもはのんびりしているあおちゃんですが
ちゃんとお母さんしているんですね。
可愛くて[かわいい]いっぱい いい子いい子[黒ハート]してあげました。





おしまいは
お昼ご飯パート2?

パスタサラダ

IMG_0796.JPG




グラタン


IMG_0728.JPG






では~また~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]




のんびりしてはいられないあおちゃん∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ [わんこと~ご飯]

こんにちは~♪

梅雨真っただ中ですね~。東京は昨日[雨]ゲリラ豪雨だったそうですが

さほど遠くないのにろびママ家の周辺は昨日は[曇り]曇りでした。
月始めでまだちょっと忙しい私、今日は少しだけ~[わーい(嬉しい顔)]


この頃キッチンの出窓に[目]こんなお客さんが来ていますよ[るんるん]


IMG_0652.JPG





IMG_0655.JPG






わんこ3、なんのイベントもなくお暇にしています。



ご飯を待つ時は3わん3様です。


ひたすら見つめて待っていたり~[かわいい]


IMG_0686.JPG


IMG_0677.JPG



跳ねて待っていたり[かわいい]


IMG_0695.JPG




ハウスで待っていたり[かわいい]



IMG_0673.JPG







梅ちゃん相変わらず、あおちゃんの寝込みを襲ったりしています[ダッシュ(走り出すさま)]



IMG_0701.JPG


本来 のんびりまったりするのが好きな どちらかというと
お姫様キャラのあおちゃんなので
ちびっこの相手は大変です。



寝ている 母を おそう むすめ posted by (C)robimama♪



あおちゃんいつも迷惑そうに
それでも相手をしてやっているのでいいお母さんです[黒ハート]





本文が短いので
おまけにお昼ご飯をアップしました。


おまけ

 ↓ 

お昼いろいろ~


わんこよりおまけが目立つ~U-ェ-;Uゞウーン [わんこと~ご飯]

こんばんは~♪
今日(正確には昨日)はちょっと寒かったです。


今日の真鈴と小梅は
きのこちゃんハウスやいちごちゃんハウスの中で
過ごしていました。


きのこちゃんハウスの中です~
きのこちゃんハウスの中です~ posted by (C)robimama♪




いちごちゃんハウスの奥深く~
いちごちゃんハウスの奥深く~ posted by (C)robimama♪





寝ているのに邪魔してごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9784.JPG




うめちゃんがよく入っているいちごちゃんハウスは
少し大きいです。
まりちゃんの誕生日に買ったのですが
まりちゃんは きのこちゃんハウスのほうがお気に入り
うめが使うなら 小さいサイズにすればよかったかなぁ[ふらふら]

入口が大きく開いていてちょっと寒そうなので




IMG_9785.JPG





苺のヘタの上からタオルをかけています。

よく見るとわんこのハウスの後ろに真鈴ママの絵が
立てかけてあります。





IMG_9786.JPG





あおちゃんはストーブの近くでホットドッグに
なっていましたよ[いい気分(温泉)]




IMG_9791.JPG



真鈴ママが帰ってきたら
ハウスから出てきてお膝で憩っていました[かわいい]



IMG_9796.JPG



IMG_9793.JPG


今夜撮れたての仲良し親子の寝姿です


IMG_9767.JPG



頭がくっついて寝にくくないかしら~



あおうめ.jpg




今日は美味しいおまけがありますよ~
  


世界一美味しい朝食~


きんきょうほうこくだ U^ェ^U ワン! [わんこと~ご飯]

こんばんは~[夜]
本格的に花粉が飛んでいます~[たらーっ(汗)]
皆さまお元気ですか?

わたくしは、沈没しています~[もうやだ~(悲しい顔)]
夜になると花粉の薬を飲んでいるせいか頭が全然回りません。

皆さまのブログにお邪魔してもいつもにも増して読み逃げ[ダッシュ(走り出すさま)]状態、
パソコンに向かって入力していると眠気[眠い(睡眠)]が襲います。

例年 薬に慣れてくると少しずつ症状が緩和されて
よくなってくるので、それまで読み逃げが多いかもです~
ごめんなさい<(_ _)>

ということで本日はちょっとだけ~



梅ちゃんしみけんパパの肩のりわんこになっています


IMG_9500.JPG



するするっと木登りするように肩まで登るんですよ。


papakenn.jpg






わんこ3 今週の木曜日にやっとトリミングです[るんるん]
あおちゃんもだいぶ毛が伸びてきました。

あおちゃんを写したら、誰かに似ているような気が~
さて誰でしょう[わーい(嬉しい顔)]



IMG_9509.JPG




今日 撮れたてのお散歩の様子です。
3わんのお散歩はまとまりがないです~[ふらふら]




3わんのおさんぽ~
3わんのおさんぽ~ posted by (C)robimama♪





あっち行ったりこっち行ったり posted by (C)robimama♪




次回はトリミング後です~[るんるん]
さっぱりスリムになるわんこ3をお楽しみに~[黒ハート]









ちょっとだけおまけ
  
 

らんち


えっ!あおちゃん歯が抜けたの?U-ェ-;Uゞウーン [わんこと~ご飯]

こんばんは~[夜]

この季節になぜかまた日本近海に [台風]台風が近づいているようです。
週半ばのお出かけに向けて、真剣に
てるてる坊主に頼ろうかと思ってしまいます[ふらふら]


さて [犬][犬][犬] です。


梅ちゃん 22日で生後8か月になりました

月曜日に病院で量ってもらったら いつものようにリード込みで
1400gありました。少しずつですが増えてきているようです。 [手(チョキ)]



8か月記念に~、生後1カ月頃の動画です。










   
       *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+







先日しみけんさんが「葵が変な物を咥えていた」とこれを見せてくれました





IMG_8122.JPG



葵の歯が抜けたの~?と一瞬びっくりしましたが
どう見てもちっちゃくって尖っていたので梅ちゃんの歯ですよね~[わーい(嬉しい顔)]






゚・*:.。..。.:*・゚*゚・*:.。..。.:*・゚* ゚・*:.。..。.:*・゚*゚・*:.。..。.:*・゚






わんこ3夜はたいてい私の部屋で寝ています。
あおちゃんは私のベッドの横の 読み終わった本の上が好きで
そこにタオルなどを敷いて寝ていましたが
ちょっと固いかなぁ~と思って、ダンボールに本を詰めて
マットを買ってのせて

IMG_8127.JPG




あおちゃん用にベッドにしました。





ねんねしているのよ~!
ねんねしているのよ~! posted by (C)robimama♪






眠くてもカメラ目線しています。
眠くてもカメラ目線しています。 posted by (C)robimama♪



梅ちゃんも気に入ったようで親子でこんな感じで寝ていましたよ。




IMG_8102.JPG




仲良し親子、とっても可愛かったです[かわいい]






aoume.jpg





ちなみに~まりちゃんは私のベッドの上で寝ています。





まりちゃんお休み中
まりちゃんお休み中 posted by (C)robimama♪






剥いてみるとこ~んなかんじ
剥いてみるとこ~んなかんじ posted by (C)robimama♪






今日は寝ているところばかりのような・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
夜も更けてきたのでたまにはこれもよろしいでしょうか[眠い(睡眠)]


[夜] おやすみなさい [手(パー)]






[ぴかぴか(新しい)] クリックよろしくお願いします [ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村







おまけは夕ご飯

  

おまけに困ると~


前の5件 | - わんこと~ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。