So-net無料ブログ作成
検索選択
わんこと~おやつと美術 ブログトップ
前の5件 | -

今日は大雨~&芸術の秋だ~U^ェ^U ワン! [わんこと~おやつと美術]

こんにちは~♪
ろびママ家地方は[雨]雨です。これから時間を追うごとに
激しい雨[雨][台風]になって夜は雷雨[雷]になりそうですよ。

あおちゃんは雷が苦手で[がく~(落胆した顔)]遠くの方で鳴っていてもひゅんひゅんいって抱っこをせがみます[あせあせ(飛び散る汗)]

人間には聞こえないほどの距離でも わんこには聞こえてしまうのですね。

まりちゃんとうめちゃんはだいじょうぶ[手(グー)]
雷は全然平気なようです。葵の子なのに~[グッド(上向き矢印)]
うめは師匠の真鈴に似てきているようです[わーい(嬉しい顔)]でも真鈴に似るといろいろ~[ふらふら]



さて この頃の[犬][犬][犬]わんこです。
イベントもなく~のんびりとした生活をしているので
新しい写真もあまり撮っていませんでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日しみけんさんが帰って来てまったりとしているところを
ちょっと写してみました。

IMG_0968.JPG



マルチーズ親子がのんびりしていると

IMG_0985.JPG



まりちゃんが乱入!


IMG_0987.JPG



IMG_0988.JPG





あおちゃんは場所を取られてしまいました。



IMG_0976.JPG





IMG_0979.JPG





昼間にふとケージを見ると
ハウスが変形していました[がく~(落胆した顔)]





IMG_0993.JPG




なぜ~~?



あおちゃんが珍しく食欲不振で,残したご飯の器を真鈴ママがリビングボードの下の方にある
スペースにちょっと置いていたところ、

匂いを嗅ぎつけたまりちゃんが狙って、あれやこれやと頑張って[ダッシュ(走り出すさま)]
食した様子、見たら下に空っぽの食器が落ちていました。

ケージがリビングボードの隣にあるので必死に頑張ったんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
もうすぐ10歳になるまりちゃん、
食に対する意欲でボケ防止になりますよね~[グッド(上向き矢印)]

でも危ないし、ご飯の残りはきちんと片づけないと、
危険な食べ物など手の届かないところに置かないといけないですね[ふらふら]



先日来お話ししていた 9月に行った美術展です。


院展、

奈良の古寺と仏像 展
「フランダースの光」展
根津美術館の「コレクションを未来へ」展

に行ってきました。



お友達に頂いた券などもあり、普段あまり観ることがなかった
仏像などを楽しめて美術を観る楽しみがまた広がった気がしています。

IMG_0825.JPG




何と言っても根津美術館、


IMG_0839.JPG



IMG_0844.JPG





真鈴ママが前に行ってとても素敵な美術館と言っていましたが

その通り!
建物もお庭も素敵で、美術だけでなく美術館を楽しんできました。
おまけのところに根津美術館を写した写真を載せました
よかったら見てくださいね。



「フランダースの光」展は 文化村ザミュージアム
ベルギーの美しい村を描いた展覧会で心和む
美しい絵が多かったです。混んでいなかったので
ゆっくり鑑賞出来てよかったですよ。


IMG_0836.JPG




10月24日まで開催されているので
よかったらお近くの方、芸術の秋にいかがですか~[るんるん]

http://www.bunkamura.co.jp/museum/index.html



その日までの開催日の万華鏡展もちょっと観て

IMG_0833.JPG



お腹がすいたのでラウンジでお昼


IMG_0832.JPG





日にちは前に戻りますが

再興第95回院展



IMG_0819.JPG


再興院展は毎回東京都美術館で開催されていましたが,現在改装中のため
日本橋三越で開催されました。

東京都美術館に比べて狭く、3つに分けて入口があり

前の場所に戻って絵を観ることができなかったりと制約があったので
ちょっと不満が残りました。

また年末横浜そごうでも展示があるので
もう一度ゆっくりと観に行きたいと思っています。


IMG_0994.JPG




全国を巡回するのでお近くのかたどうぞ
日本画の美しさを知るよいきっかけになります

http://nihonbijutsuin.or.jp/



仏像を観に行った 「三井記念美術館」ですが(日本橋三越のおとなり)

IMG_0822.JPG



10月の展示は 「円山応挙・空間の創造」です。


IMG_0824.JPG


開催期間は11月28日までです。

http://www.mitsui-museum.jp/


お昼は三井記念美術館で

IMG_0826.JPG



この所忙しくて、10月17日までの
「上村松園」展に行けるかどうか・・・微妙なところです。

    http://shoen.exhn.jp/


そうそう日本橋に行ったのでこれを買ってきましたよ。


堂島ロール季節限定
マロンロールです~

IMG_0828.JPG



IMG_0829.JPG





おまけは根津美術館

  

晴れた日にもう一度いきたい


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

葵のパパは長期お出かけ~♪∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ [わんこと~おやつと美術]

こんばんは~♪

今日は曇っているような晴れているような
微妙なお天気でした。

先日来少し右手右腕が痛かったりして思うように
パソコン入力ができないわたくし、
今日は少しだけ近況報告です。


10日ほど前からしみけんさんが2週間の予定で
お出かけしていて静かめの我が家です。 

しみけんパパの愛娘のあおちゃん
ちょっと淋しそうですがそれなりに暮らしています。



IMG_0744.JPG



みんなのんびり寝ています~

IMG_0779.JPG



IMG_0781.JPG



まりちゃんリラックスしすぎ、お外では暮らせませんね[ふらふら]

IMG_0786m.jpg


うめちゃんもなんて寝方しているの~からだ曲がりそう[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0789.JPG




うめちゃんまりちゃんに喧嘩を仕掛けてピンポンダッシュで
逃げたりして梅雨時の運動不足を解消しているようです。

なかなか動画も撮れないのですが

今日はだいぶ前に撮った動画の中で似たような動画を載せてみました。





去年の7月30日ちょうど一年前くらいのうめちゃん
まだ生後5カ月ですが 今とあまり変わらない~?


伯母ちゃん!おばちゃんってば~!! posted by (C)robimama♪




次は12月15日10か月の頃です。おっきくなりませんね。


ピンポンダッシュ=3 posted by (C)robimama♪


 

1フレーム.jpg





先日火曜日のことですが、お友達に券を頂いていた
「マネとモダン・パリ展 」を観に行ってきました。




IMG_0792.JPG



4月に新しく開館した美術館の第一回目の展示です。



絵ももちろんとてもよかったのですが


三菱一号館美術館 雰囲気がとてもよかったです。
 ↑
 クリックすると詳細が見られます。


IMG_0746.JPG


IMG_0752.JPG



IMG_0756.JPG



IMG_0757.JPG



「マネとモダン・パリ」展は7月25日までです。
次回は「三菱が夢見た美術館―岩崎家と三菱ゆかりのコレクション」展
(8月24日(火)~11月3日(水・祝))です。




帰りに横浜に寄って、紅茶を買って
えりすさんのブログや、momotaroさんの所でみて
ずっと食べたかったキルフェボンのタルトを買って帰りました。

季節のフルーツタルトと桃のタルト、
だいとうりょう桃のババロアです。

本当はメロンのタルトや
マンゴーのタルトも~と思いましたが

メロンは1カット1300円以上、マンゴーは1800円以上もしたので
断念!でも私も真鈴ママも600円台のタルトで十分満足でした。



キルフェボン
キルフェボン posted by (C)robimama♪



では また~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中梅 を 目指すことにしたよ~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪ [わんこと~おやつと美術]

こんばんは~♪

このところ忙しい日々が続いているわたくし
ブログの更新もちょっと遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


ろびママ家のわんこ達、[雨]お天気が悪かったり
私が出かけることが[モバQ]多かったりで
いつもにも増しておひまにしています。


いつものお食事前のわんこ達
あおちゃんは飛んで飛んでしています~ブレブレです~[ふらふら]


IMG_9850.JPG






IMG_9862.JPG








さて本日のメインは
我が家の末娘 小梅さんです。




IMG_9864.JPG



この頃 なぜか急に に目覚めました[グッド(上向き矢印)]

2月22日に一歳になり、ちょうどそのすぐ後に
めでたくヒートがきました。

体質が変わってきたのかなぁ?

前に比べて ずいぶん食べるようになりました。
(相変わらず好き嫌いはありますが)



すでに 骨格が 小さく育っているので
そんなに太らせてもいけないのですが

将来 1800gくらいになってくれるといいなぁと期待[黒ハート]
次の体重測定が楽しみです[手(チョキ)]






がつがつ食べてます~ posted by (C)robimama♪






この頃真鈴ママと一年前の双子ちゃんの様子を
話すことがあります。

蒼くんはわんこらしくとっても可愛い子[かわいい]だったのですが

真鈴ママ曰く「梅は どらえもん だった!」

真鈴ママはドラ梅が「可愛く育つかしら[あせあせ(飛び散る汗)]」と
たいそう心配したらしいです[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえばそんなだった[爆弾]気もして調べてみました。


確かにドラえもんに似ていました~[ふらふら]





ドラえもんに似てる?
ドラえもんに似てる? posted by (C)robimama♪





ねんね
ねんね posted by (C)robimama♪



真鈴ママが描いた絵の中でも耳がほとんどありません[あせあせ(飛び散る汗)]



DSC_0747u.jpg



梅がそれなりに可愛く育って,真鈴ママはホッ!としたようでしたよ[るんるん]

ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]



おまけは~

 ↓

とうはくさんにこくはく


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマス特集なので~キラキラ~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ [わんこと~おやつと美術]

こんばんは~[夜]

[クリスマス]クリスマスです。(アップするころにはクリスマス終わっていますけれど[ふらふら]


わんこ達に洋服を着せて写真を撮ろうと思いましたが
相変わらず揃いません[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9221.JPG




IMG_9220.JPG



IMG_9219.JPG





仕方がないのでちょっと加工、
少しクリスマスらしい写真にしてみました



クリスマス.jpg





くりすます2.jpg





ケーキですが写す前に真鈴ママが切っていました[もうやだ~(悲しい顔)]



IMG_9218.JPG




   [ぴかぴか(新しい)] ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ [ぴかぴか(新しい)]





クリスマスなので 今日は「おまけ」をメインに持ってきました。

私 23日、朝から美術館のはしごをしました。
その日、横浜そごうでの「院展」の最終日でした。




IMG_9174.JPG


一度 上野に観に行ったのですが 平山郁夫さんが
お亡くなりになったこともあって もう一度観たくなりました。

その後~六本木のサントリー美術館へ
鏑木清方の「清方ノスタルジア」に行きました。





IMG_9227.JPG


IMG_9228.JPG





六本木は[クリスマス]クリスマス前なのでいつもにもまして
大混雑、お店はどこも超満員

でも美術館はすいていて、ゆっくり観ることができました

観に来ている人が他の美術展とちょっと違って、着物を着ている方も
ちらほら、いましたよ。

5時からクリスマスイルミネーションだというので
美術館の横にある お麩 のお菓子などの喫茶店で時間をつぶしました。


清方ノスタルジアに因んだ 豆乳とごまのお汁粉、お麩添えの
セットを頼みました。



IMG_9183.JPG


あまり上手に写せませんでしたが
東京ミッドタウンのイルミネーションです




IMG_9191.JPG





IMG_9187.JPG



その後
私のお気に入りの
momotaroさんのブログで観せていただいて
行きた~いと思っていた
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを観に行きました[ハートたち(複数ハート)]

ツリーも、バカラのシャンデリアも
とっても綺麗でしたよ~[ぴかぴか(新しい)]
観にいけてよかったです~(*^^*)[黒ハート]




IMG_9194.JPG




IMG_9196.JPG




IMG_9204.JPG





[ひらめき] 28日から一週間弱、留守します。
ネットのないところに行きますので
お返事遅くなるかも知れません。
帰ったらお返事します。皆様お元気で~[るんるん]

では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
おやすみなさい[眠い(睡眠)]


ぽちっとよろしくお願いします[犬][犬][犬]



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何もなくても必至必死 U゚ー゚U U。_。U U゚-゚U ワンワン ワン ! [わんこと~おやつと美術]

こんばんは~♪

遅くなりました~m(*- -*)mス・スイマセーン


今日は早速[犬][犬][犬]

蒼くんがお家に帰ってわんこ3相変わらずのお暇生活を送っています。


12日夜の親子です。寒くなってきたので時々くっつい寝ていますよ。



一緒にねんねがいいね♪
一緒にねんねがいいね♪ posted by (C)robimama♪




[晴れ]朝 お目ざめの梅ちゃんです 


起きがけで寝ぼけています~
起きがけで寝ぼけています~ posted by (C)robimama♪



目が覚めても目がちっちゃい![ふらふら]
このところ忙しくてしばらくトリミングに行けません[バッド(下向き矢印)]


お目ざめです~
お目ざめです~ posted by (C)robimama♪




相変わらず 真鈴ママがいると 梅ちゃんはべったり





真鈴ママにべったり~
真鈴ママにべったり~ posted by (C)robimama♪



クンクン 梅ちゃんですね!
クンクン 梅ちゃんですね! posted by (C)robimama♪



「学校に行けば~!」と言ったら
今週は大学で 模写 があるのでほとんど外出だそうで、久しぶりにわんこを独占できそうです~[わーい(嬉しい顔)]




昨日は梅ちゃんシャンプーでした。



またまたシャンプ~ posted by (C)robimama♪



[かわいい] シャンプーしたてはふわふわです~ [かわいい]


洗いたて綿あめ?
洗いたて綿あめ? posted by (C)robimama♪



時々怖いまりちゃんも いつもは 優しいおばちゃんです。



仲良し~師匠と弟子
仲良し~師匠と弟子 posted by (C)robimama♪


そうそう、蒼くんが家にいるとき、
まりちゃんが蒼くんに「ガウ~!」って言ったのですが
葵かあさん、ちゃんと助けに入りました。

離れていてもちゃ~んと息子だとわかっていて庇うんですね。

もう一つ、蒼くんを送って梅ちゃんと家に帰ってきたとき、
葵が 梅のにおいを嗅いで、その後 玄関の方を 探していた様子。

もしかして 蒼くんも一緒かなぁ と 思ったのかと
ふとそんなことを想像してしまいました。





゚・*:.。..。.:*・゚*゚・*:.。..。.:*・゚* ゚・*:.。..。.:*・゚*゚・*:.。..。.:*・゚





今日の終わりは集合写真で。





2階にはわんこガードがあるのですが、誰かが帰ってくると一斉に
お迎えに集まってきます。
狭い所に一緒にくっついているのはどうしようもないほど可愛いです。親バカ(ばばバカ)ですね[グッド(上向き矢印)]


お帰りなさい!で集合です
お帰りなさい!で集合です posted by (C)robimama♪



[ぴかぴか(新しい)]クリックよろしく~ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ [ぴかぴか(新しい)]




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



ろびママお出かけ~~のおまけ

  

平塚~


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - わんこと~おやつと美術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。