So-net無料ブログ作成
検索選択
わんこと旅行 ブログトップ

悠ちゃんの旅行 3月後半のわんこたちvUo・ェ・oU ィェーィ♪ [わんこと旅行]

こんにちは~[晴れ]

3月14日から 4泊5日で 実家に帰省していました。

お供[犬]は 悠ちゃん[るんるん]


少し前に新しくキャリーバッグを買って(手前のバッグ)  


IMG_8458.JPG




毎日リビングと2階の往復で練習



IMG_8473.JPG





さて本番は [新幹線][グッド(上向き矢印)]



新幹線の中でも なかないで

ずっといい子にしていました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8487.JPG





盛岡では 写真をちょっとしか写しませんでしたが[ふらふら]





IMG_8496.JPG






着いてすぐから 父と母に懐いて




父のお膝が指定席


IMG_8504a.jpg





母にも甘えっこしてましたよ。


IMG_8508a.jpg





盛岡は雪景色だったので

悠ちゃん 雪のお庭で遊びました。










悠は行きから帰りまで ずっと吠えもせず とてもいい子にしていました。

セラピードッグ向きかもね [るんるん]








帰ってきたら [ひらめき]私の部屋に灯りが置いてありました。


IMG_8522.JPG







帰省中に 真鈴が困らないようにと 私の部屋に泊まった 真鈴ママが

夜中に部屋で迷子になる真鈴のために置いたそうです[黒ハート]

すでにもう灯りも見えないのですが

ママちゃんのあったかい心の灯は 真鈴にも伝わっているような気がします[ハートたち(複数ハート)]







さて昨日は とってもいいお天気で

ちょうどしみけんさんも真鈴ママも在宅だったので

5わんと3人でお散歩しましたよ。




IMG_8532.JPG













一応 みんな写っているけど 梅はどこ



IMG_8551.JPG






IMG_8565.JPG




IMG_8574.JPG






IMG_8568.JPG





ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]



こっそり



共通テーマ:ペット

うめちゃんの旅行記**ヽ▼o・ェ・o▼ノ** [わんこと旅行]

こんにちは~♪

8月5日に私と真鈴ママ小梅の2人と[犬]帰省しておりましたが
8月8日に無事帰宅しました[わーい(嬉しい顔)]

旅行カメラを持って行ったにも関わらず
あまり写真を撮れませんでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとだけの写真ですがまずは旅行のご報告です。

乗り物のなかではお顔を出せないわんこ
この暑さでは体調を崩してしまいそうですね。

うめちゃん専用にキャリーバッグを購入、

IMG_0174.JPG


中に保冷剤をいれたクッションを入れて行きました。


IMG_0178.JPG


IMG_0179.JPG



IMG_0177.JPG





予約する時、新幹線の車両の 端の席 を とって
目立たないように梅のバッグを 私の編み編みのカーディガンで隠して
バッグのふたを開けておきました。

時々こっそりお顔を出していました。



IMG_0038.JPG




IMG_0053.JPG



IMG_0045.JPG


IMG_0052.JPG





盛岡に着いてからはのびのび~


IMG_0055.JPG



IMG_0107.JPG



お散歩を楽しんだりしていましたよ。


IMG_0113.JPG



IMG_0128.JPG





1わんでお散歩 posted by (C)robimama♪





近所を歩くと
薄桃色の百日紅が咲いていたり、

IMG_0089.JPG




ハトをたくさん飼っているお家があったりと
ろびママ家周辺(○浜のはずれ)よりももっと
のんびりした感じがします。


(ちょっと見えにくいですがハトがいます)
IMG_0085.JPG


IMG_0140.JPG



IMG_0096.JPG



うめちゃんは父母にも可愛がられ、
一度も吠えませんでした[かわいい]
ひゅんひゅんはしたけれど~[あせあせ(飛び散る汗)]






実家の裏は岩山という場所で
歩いて5分も行くと
こんな感じで木々がうっそうとしているところになります。



IMG_0120.JPG



IMG_0117.JPG




昔、私が住んでいた頃は岩山にも 熊さん が 住んでいた?
そんな話も聞くくらいの場所です。

歩いて20分くらいかなぁ~もうちょっと?歩くと
展望台のある場所があり、盛岡の町並みが一望できます。

今回は行きませんでしたが、
岩山展望台から観る夜景はとても綺麗で


iwayama1[1].jpg



ネットにちょうど
岩山からの夜景の載っているページがあったので
よかったらクリックしてこちらを覗いてみてください。

http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=iwayama





真鈴ママは一人で 岩手県立美術館展示 に行ってきました。

jtba0402271a[1].jpg


ちょうど 黒田清輝の展示があったのと
岩手出身の画家さんの常設展もあり
空いていたのでのんびりゆったり楽しんできたようです。





さてお土産です。
盛岡というと南部煎餅が有名ですが
この頃はかぼちゃの種や林檎、さきイカをのせた煎餅など
変わり種も多くなっているようです。


IMG_0173.JPG



IMG_0187.JPG




真鈴ママはキティ好きなお友達に
ご当地キティちゃんを買っていました。

natu.jpg




今はやりの食べるラー油 みちのくばん
銀河高原ビールも買ってきました。


IMG_0182.JPG





そうそうお留守番組さんですが

途中 お留守番のしみけんさんにメールしたところ
こんな写真が送られてきました。


しょぼ~ん.jpg




まりちゃんずっと しょぼ~ん だったそうです~[もうやだ~(悲しい顔)]

帰ってから2日、お疲れのせいかうめちゃんほとんど寝ています。
まりちゃん[ダッシュ(走り出すさま)] あおちゃんは元気いっぱいです。




そうそう 面白かったのは 帰ってきたとき
あおちゃんが うめをいつもより
う~んと長くチェックしていました。

親に内緒で外泊した子を 少し怒っているような そんな風に見えましたよ[わーい(嬉しい顔)]




ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新幹線に乗っちゃったよ~U・x・U ・・・…━━=3=3 ☆ [わんこと旅行]


こんばんは~&ただいま~[わーい(嬉しい顔)]

梅ちゃん産まれて初めて 葵かあさん、真鈴伯母ちゃんから離れて
私と妹と 旅行してきました。



これに入っていきました
これに入っていきました posted by (C)robimama♪



東京駅です
東京駅です posted by (C)robimama♪




新幹線に乗りましたよ
新幹線に乗りましたよ posted by (C)robimama♪


実家の庭からみた景色です。
山は岩手山、本当は写真で見るよりもっと大きく見えるんですよ。



IMG_7000.JPG


着いた日の夕暮時、山の上に不思議な雲がありました。
みていると少し不気味な感じもしたんですよ。
自然は色々な姿を見せてくれますね。


不思議な雲 1
不思議な雲 1 posted by (C)robimama♪



不思議な雲 3
不思議な雲 3 posted by (C)robimama♪





さて梅ちゃん、
実家にいる間 しっかり「 猫かぶりわんこ 」 をしてお利口さんにしていましたよ。


お庭散策中
お庭散策中 posted by (C)robimama♪


お庭には大きなトマトやミニトマトなどがなっていました。






大きいトマト
大きいトマト posted by (C)robimama♪



ミニトマト
ミニトマト posted by (C)robimama♪



庭のトマトをいっぱい貰ってきました。


IMG_7091.JPG



カメラにポーズ!
カメラにポーズ! posted by (C)robimama♪






おさんぽ posted by (C)robimama♪





おさんぽ posted by (C)robimama♪




変顔
変顔 posted by (C)robimama♪




寝る子なのに育たない~
寝る子なのに育たない~ posted by (C)robimama♪





[かわいい] その頃家に残っていたわんこ2は~ [かわいい]
真鈴ママが携帯で送ってくれました)[黒ハート]

留守宅の様子
留守宅の様子 posted by (C)robimama♪


梅がいないと ちっと さみしいわん!
梅がいないと ちっと さみしいわん! posted by (C)robimama♪

梅が留守なのでおひま~~~
梅が留守なのでおひま~~~ posted by (C)robimama♪


[新幹線] 帰りの新幹線の中です~

新幹線でも電車でもずっといい子にしていました。梅ちゃんえらかったですよ~[黒ハート][ハートたち(複数ハート)][かわいい]


帰りの新幹線
帰りの新幹線 posted by (C)robimama♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村






今日のおまけは盛岡の街の様子と美味しい豆乳ロールなどで~す!

   


今日のおまけ


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
わんこと旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。