So-net無料ブログ作成
わんこ病院 ブログトップ
前の5件 | -

いつのまにか8月~♪ [わんこ病院]

ご無沙汰しています♪

いろいろありまして ブログ忘れてました。


IMG_5271.JPG



楽しいこともあったのですがそれは追々載せていきますね。

さてわんこです。

まりちゃんが腎臓を悪くなりまだそれほど深刻な状況ではありませんが
病院に点滴に通っています。


IMG_5251.JPG



IMG_5573.JPG



全員がおなかの調子を崩し病院通いが続き やっと落ち着いたと思っていたら

あおちゃんが靭帯を切って 手術しました。

IMG_5321.JPG





入院一週間で


IMG_5493.JPG



火曜日に帰宅しました。



病院ではちゃんと歩いていましたよ。

http://youtu.be/-nfaqJAB5F4?list=UU9RbsqnBjxvhnP6vi_s4juw

仮糸で切れた靭帯の代わりをしているので
糸が切れないように、拒絶反応がおきないようになど
3か月は安静状態が続きます。
あおちゃんと一緒に頑張ります。


IMG_5585.JPG



うめちゃんと悠ちゃん 大ちゃんは元気ですよ。



IMG_5288.JPG



IMG_5253.JPG








1月は病院通いの月?U-ェ-;Uゞウーン [わんこ病院]

こんにちは~[るんるん]

あっという間に1月も後半です~[あせあせ(飛び散る汗)]

さっそくわんこです。


昨年末から 病院通いが続いているろびママ家
今日はちょっと長くなりますが お付き合いくださいね。


昨年末 まりちゃんが急にく連続でしゃみをし始めて
急いで病院に行ってきました。

実は 13歳と2日で 急性リンパ腫で亡くなった路敏の

最初の症状が くしゃみでした。彼は鼻の粘膜にリンパ腫が発生したという

非常に珍しい例だったので 連続のくしゃみは 背筋がゾッとするくらい

怖く感じるのです。



病院で診てもらった所 先日のあおちゃんと同じで
歯の化膿からくるもので 鼻の粘膜とリンパ腺が腫れているとの事でした。

まりちゃんの場合 心臓が悪いので できれば麻酔を使わずに 
抜歯したいということで

まず、歯からくる鼻の症状とリンパ腺の腫れがしっかり治まってから
方法を考えましょうとの先生のお話で 抗生物質を飲むことになりました。

年末 私一人で 田舎に帰省、

先生にも 年末年始 救急で お世話になることもあるかと思い
お願いして帰りました。

お休みの日でも 年末年始でも 電話すれば診てもらえる
かかりつけの病院があるのは本当に安心です[黒ハート]

一月に入り、まりちゃんは

最初の診療で まだ リンパ腺の腫れが 治まらないので
薬を貰って 帰ってきました。



IMG_5060.JPG






夕方、しみけんパパが 帰って来て

あおちゃんの 目の瞬きの異常に 気が付きました。

慌てて その日 2回目の病院へ~[ダッシュ(走り出すさま)]

診てもらった所 あおちゃんの左目の眼球、黒目に 傷がついていました[がく~(落胆した顔)]

言われてみると 昼間[晴れ]日向ぼっこをしていたあおちゃんにまりちゃんが
ぶつかって ちょっとしたトラブルが起きていました[パンチ]

あおちゃんがキャンと泣いて 大ちゃんが心配してみていました[ふらふら]

大ちゃんが寄ってきたところで 気が付いてあげればよかったのにと
思いましたが その日のうちに 診てもらえて 本当に良かったです。


自家血清点眼薬と 言って 自分の血清で 作った目薬が
とてもよく効くとの事で 先生が作ってくださって 
抗生物質の点眼薬と 2本
毎日4回 点眼することになりました。



IMG_5084.JPG



そして 一週間後

おなかの調子を 崩していた うめちゃんも いっしょに

女の子組3わんで[病院]病院。



IMG_5214.JPG





IMG_5187.JPG





まりちゃんは まだ少し 炎症が治まりきっていないので
抜歯は 先送り。

あおちゃんの目の傷は一週間でほぼ完治[わーい(嬉しい顔)]
恐るべし 自家血清目薬の威力[手(チョキ)]



IMG_5236.JPG






うめちゃんは 急性胃腸炎で しばらくお薬を飲むことになりました。がっ!
お薬大の苦手。前にシロップの薬を噴き出して
口の周りが黄色くなった前科があるくらいです。[もうやだ~(悲しい顔)]

3人がかりで 体を抑える人、頭を押さえる人、飲ませる係りが私[あせあせ(飛び散る汗)]

恨まれるんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]飲ませる係りになると

毎回 こんな顔で 睨まれてます。





IMG_5254.JPG







そして今週

まりちゃん やっと麻酔なしで 抜歯してもらいました[わーい(嬉しい顔)]
あとちょっとだけ悪い歯があるので 来週もう一度抜歯予定です。

年末からバッチイままだけど もう少しだけ シャンプー我慢しようね。

うめちゃんも あと少しで おなかが 治りそうです。



IMG_5290.JPG





うめちゃんのおなかの具合が 悪くなる前 子供組をシャンプーしました。

ストーカー大ちゃんは

最初から最後まで お邪魔虫をしていました。[ふらふら]


IMG_5070.JPG





IMG_5083.JPG










シャンプー後 3わんで 記念撮影[るんるん]

うめちゃんを 大ちゃんの隣にするとこんな感じ[ふらふら]


1.JPG






悠ちゃんと並べると
うめちゃんも安心するみたいですよ~[わーい(嬉しい顔)]



3.JPG




7.JPG





お姉さん組が病院通いで 男の子組が気の毒なので
悠ちゃん大ちゃんとドッグパークに行ってきました。

お昼時は空いていて 貸切り状態~


IMG_5229.JPG











みんなよくなったら お友達を誘って一緒に遊びたいね




ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

わんにゃんドッグは だいじ vUo・ェ・oU ィェーィ♪ [わんこ病院]

こんにちは~[るんるん]

昨日は台風並みの風邪と雨でびっくりでしたね~[台風]
皆さんのお家のほうはだいじょうぶでしたか?


ろびママ家では 雨戸を閉めていたからか
家に居るわんこ達はいつも通りでしたが

雷でも鳴ったら 大騒ぎだったかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]






さて 3月23日 あおちゃんとうめちゃん、[病院]わんにゃんドッグを受けて
結果を 3月29日に聞いてきました。






悠大 病院のにおいがするらしくて


IMG_8614.JPG






IMG_8618.JPG







わんにゃんどっぐは 毎年まりちゃんも受けてますが

この頃 いつもより病院に行く機会が増えて

血液検査もしていたり エコーで子宮のチェックもしていたりと

ほぼ心配なところの検査はしているので 今回はパス。

人間で言えば還暦を過ぎているので
半年後くらいをめどに受けてもいいかなぁと思っています。





結果の詳細は長くなるので
続きのところで書きますね。








悠ちゃん大ちゃん
産まれてからずっと 寝るときはサークルです。

ヤギミルクを飲んで サークルに入るとすぐに熟睡[眠い(睡眠)]





IMG_8666.JPG




寒い季節はサークル全体をフリースなどで覆っていて
わんこ用のあんかも入れているので暖かそうですよ[いい気分(温泉)]




朝起きると毎日こんな感じ[かわいい]



出して!出して!


IMG_8630.JPG













先日2階の部屋で私の枕にバッチイぬいぐるみが~[がく~(落胆した顔)]



IMG_8673.JPG





「枕の上にバッチイぬいぐるみ置いたのだれだ~」[どんっ(衝撃)]
って言ったら

犯犬さんが 梅の寝ているハウスに逃げ込み[ダッシュ(走り出すさま)]ました。


寝込みを襲われた梅はこんなお顔。




IMG_8598.JPG






IMG_8597.JPG








[ひらめき] 実は このブログの最初のほうの動画が消えていて
スカスカになっているところがあります。


一時、フォト蔵を 利用していて 動画をアップしていたのですが
いつの間にか フォト蔵さん 動画をやめてしまったようで
知らないうちに消えてしまっていました[もうやだ~(悲しい顔)]


成長を記すのに 動画は欠かせないので
これから少しずつ youtubu にアップして
空白を埋めていきたいと思っています。

そんなこんなで こんなのをアップ


梅 生後5か月半 まりちゃんも若かったなぁ~[かわいい]











  ↓

わんにゃんどっぐけっか


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

12月のわんこ達 [わんこ病院]

お久し振りのこんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

ブログのアップをすっかり忘れているうちに
いつの間にか12月も後半になってしまっていました~[ふらふら]




IMG_7049.JPG





IMG_7231.JPG




IMG_7160.JPG





IMG_7397.JPG




IMG_7395.JPG



IMG_7072.JPG




5わん達 それなりに元気にしていますが

悠ちゃんだけ木曜日から お腹の調子を崩しています。


IMG_7286.JPG




早朝に 下痢ピーでしたが 元気だったので
私は仕事に~

帰って来て早々 下半身と耳のところまで ○○○まみれになった
悠ちゃんを発見?[がく~(落胆した顔)]



速攻で拭いて 病院に直行しました。

院長先生がお休みの日でしたが ベテランのS先生に
じっくり診ていただいて
うん○にも 心配するほどの悪い菌もなかったとのことで
冷えによるものか
人間でもよくある お腹がちょっと変かなぁ?
くらいだということで ホッと一安心しました。


一応昨日も病院に行って
院長先生に診てもらって帰ってきました。

まだ少しうん○はゆるいですが 元気いっぱい遊んでいます。


IMG_7394.JPG





お薬が大の苦手のこども組

毎月のフィラリアのお薬も病院で飲ませてもらうほどです。

真鈴も葵もチーズにくるめば美味しく食べるのにね。

お腹の薬は 水薬だと 黄土色の薬しかなくて
毛に付くと取れないものなので
もし錠剤がのめないと 病院に毎日通って 注射になってしまいます。


今回も薬を 普通にチーズにくるんでもダメだったので
一計を案じ 粉々にすりつぶしてチーズと混ぜて
「特別大サービスよ〜」と 皆を呼んで 食べさせたら〜
喜んで食べちゃいました。やれやれです。


IMG_7393.JPG




最後は 真鈴です。

寒がりのまりちゃん
お誕生日のプレゼントは シェルベッド


IMG_7090.JPG



真鈴ママはどうしても餃子に見えるといっていました~[あせあせ(飛び散る汗)]


ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]



しゃんぷぅしたので パチリ! [わんこ病院]

こんばんは~[夜]

悠ちゃんです[るんるん]

いつもは 約1か月に一度 トリマーさんにしゃんぷぅしてもらって
家では 1週間に一度くらい しゃんぷぅをしている悠ちゃん

ちょっと事情があって 3週間ぶりに お家しゃんぷぅをしました。


IMG_6346.JPG


毛玉がいっぱい 半分泣きべそ[もうやだ~(悲しい顔)]になりながら
頑張っていましたよ。




[目] よく見ると まりちゃんが お昼寝をしていますよ~♪


IMG_6347.JPG





大ちゃんは 昨日 お家しゃんぷぅ

まぁまぁ綺麗になったので
シャルマンさんのセールで買った
梅ちゃん大ちゃんの お揃いのお洋服を着て パチリ



IMG_6358.JPG




IMG_6367.JPG




あっちむいて ホイ!



IMG_6364.JPG





「ゆうちゃんは~?」



IMG_6362.JPG








そうそう 悠大 14日で 生後10か月になりました。 

体重 悠ちゃん 1850g 大ちゃん 2450g  小梅ねえちゃん 1450g 




悠ちゃんお揃いは着ていませんが(ロングなコートを着て?)
姉弟 3わんで ぱちり!






IMG_6394.JPG






悠ちゃんのちょっとした事情は 続きに~。


  ↓

悠ちゃんの災難



共通テーマ:ペット
前の5件 | - わんこ病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。