So-net無料ブログ作成
検索選択
わんこ病院 お茶会 ブログトップ

苺畑お茶会&素敵なセーター~vUo・ェ・oU ィェーィ♪ [わんこ病院 お茶会]

こんばんは~[夜]

3月16日、前夜大雨[雨]でそのまま次の日も雨かしら?と
思って少し心配しましたが

朝にはすっかりやんで いいお天気とはいえないまでも
お出かけにはころのお天気になりました。


16日、朝 ちょっとアクシデント[あせあせ(飛び散る汗)]はありましたが(後ほど報告~)



お昼から えりすさん、りりぃちゃんママさんと
私と付き添いの真鈴ママ と えりちゃん、蒼くん、りりぃちゃん、まり あお うめ

前から楽しみにしていた
苺畑のお茶会[かわいい](?)を開催しました。




場所は港南台駅近くにある
「 Dog Cafe Ange 」(アンジェ)さん

(写真を撮り忘れたので去年のをアップ)





23681410[1].jpg






こじんまりとしていて
とても素敵なセンスのいいカフェで
特に 真鈴ママのお気に入りです。






りりぃちゃん[かわいい]

IMG_9938.JPG







IMG_9924.JPG






ランチ(この日はカレーを食べました)もとても美味しくて



DSC_0697.JPG







前日に予約を入れていたから と、デザートのシフォンケーキに
コーヒーゼリーも付けてもらっちゃいました。
大満足~[わーい(嬉しい顔)]






IMG_9919.JPG






えりちゃん蒼くん目が釘付けですよ~[かわいい]





IMG_9926.JPG





あおちゃんは袋の中でご休憩、
梅に上に乗られています~




IMG_9933.JPG



IMG_9930.JPG








楽しく時間を過ごしてから

6わんでお揃いの苺の洋服を着て
写真を撮りました。
みんなあっちこっち見てなかなか目線が揃いません





DSC_0701.JPG







DSC_0702.JPG






DSC_0712.JPG



DSC_0715.JPG








もうひとつとても素敵なお楽しみがありました[ぴかぴか(新しい)]

ブログのお友達「りりぃ達といっしょ」http://lilytan.exblog.jp/ の
yukkoさんが

えりちゃん蒼くんにセーター
プレゼントしていらしたのですが

真鈴 葵 小梅にもお揃いのセーターを編んで
えりす家に送ってくださっていました[るんるん]



IMG_9948.JPG





全部色が違うんですよ。とっても素敵[ぴかぴか(新しい)]
それぞれのイメージにぴったり合っています~~[かわいい]




えりす家、ろびママ家5わんで
頂いたお揃いのセーターを着て写しました。










DSC_0719.JPG






DSC_0720.JPG





DSC_0722.JPG



yukkoさんほんとうにありがとうございました。
大切に着させていただきます~[ハートたち(複数ハート)]






さて朝のアクシデントです[あせあせ(飛び散る汗)]

梅ちゃん朝からお腹の調子が悪くて
朝一で病院に行ってきました。


IMG_9917.JPG





「食べなれないものを食べたのかも」
とのことでした。ちょっと思い当たることもあったり~[バッド(下向き矢印)]



この頃食欲も出て安心していたのですが
真鈴や葵が食べても大丈夫でも
時々お腹をこわすことのある小梅に食べさせるのは慎重に~と反省しました[ふらふら]


下痢止めの注射をしてお薬をもらいました。




IMG_9949.JPG



ところが~うめちゃん体重が少ないので
粒タイプのお薬がないらしく

水薬になったのですが、お薬が黄土色で






IMG_9950.JPG






毛につくととれなくなるそうです。洗っても薄くなるだけ。

色白のうめちゃんが
白と黄色の斑のわんこになる危険性大です[がく~(落胆した顔)]

一滴ずつ飲ませるのは至難の業、
梅の激しい必死の抵抗もあり断念~[もうやだ~(悲しい顔)]

3人で協議の結果
明日の具合を見て病院で注射してもらうことにしました[グッド(上向き矢印)]

あおちゃんはどんな時でも嫌がらずにお薬を飲むのに
うめちゃん、まるで真鈴のように暴れました。
見かけはおとなしいですが
梅はなかなかの頑固ものです~[パンチ]




[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]ではまた~おやすみなさい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]





nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お出かけが続いたよ~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ [わんこ病院 お茶会]

こんばんは~[夜]

[犬][犬][犬] いつもよりちょっと早めの更新です。

月曜日、毎月一度の病院でした。
病院はなるべくしみけんさんがいる時に行くようにしています。

まりちゃんが車の中でも[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]なのでしみけんさんが一緒に行ってくれるととっても楽なんですよ



IMG_7992.JPG



IMG_7989.JPG



まりちゃんの顔は~~撮れませんでした[on]



病院まで走ることに決めています posted by (C)robimama♪



N犬猫病院の玄関先で可愛いヨーキーちゃんに会いました。
「お写真を撮らせてください」とお願いしたら快く承諾してくださいました。

めいちゃん というお名前(間違っていたらごめんなさい)
とても可愛い1歳半くらいのヨーキーちゃんでしたよ~[かわいい]


IMG_7996.JPG









[ひらめき] そうそう、駐車場で「病院にチラシを持ってきた」という方に声をかけられました。
上永谷のドッグカフェの方でした。 なんと 「わん シフォン 」さん [わーい(嬉しい顔)]
今度行く予定があるドッグカフェの方でした。[るんるん]







゚・*:.。..。.:*・゚*゚・*:.。..。.:*・゚* ゚・*:.。..。.:*・゚*゚・*:.。..。.:*・゚




さぁて今日はもう一つ、
火曜日に[犬][犬][犬]を車に乗せて
21日で閉店してしまう ストサン「StrawSandalCafe」に行ってきました。
えりす家、りりぃちゃんママさんとご一緒しました [るんるん]



実は梅ちゃんは車によってしまってとんでもないことになってしまいましたが[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

まりちゃんはいつものように嬉しそうにはしゃいでいました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


とにかく嬉しいらしい
とにかく嬉しいらしい posted by (C)robimama♪


あおちゃん[かわいい]

じ~っとみつめていますね~
じ~っとみつめていますね~ posted by (C)robimama♪






りりぃちゃん カメラ目線してくれましたよ[かわいい]




IMG_8007 (2).JPG




えりちゃんと蒼くんんは美味しいこれが気になっていました~[かわいい]


IMG_8004.JPG



erisou.jpg








集合写真です[かわいい]
葵と蒼くん並んでいると本当によく似ているのがわかります。




IMG_8045.JPG





IMG_8041 (2).JPG



集合写真追加です。えりすさんからです~[るんるん]
ありがとうございました~[かわいい]



IMG_2626
IMG_2626 posted by (C)えりす新一







帰る頃には梅ちゃんも元気になっていましたよ[手(グー)]


umetan.jpg



[車(セダン)] 帰りの車の中では~




まりちゃん運転しているつもりです
まりちゃん運転しているつもりです posted by (C)robimama♪




しばらくするとまりちゃんもぐっすり、おかげさまで帰りはとても楽でした[わーい(嬉しい顔)]




今日はこのへんで~おやすみなさい[眠い(睡眠)]





お疲れかな~ぐっすり
お疲れかな~ぐっすり posted by (C)robimama♪[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]






[ぴかぴか(新しい)] 車酔いにもめげずに頑張った 小梅にポチっとお願いします [ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
わんこ病院 お茶会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。