So-net無料ブログ作成
わんこと~おやつとご飯 ブログトップ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ 今日はいろいろ盛りだくさ~ん [わんこと~おやつとご飯]

こんばんは~♪
少し更新が遅くなってしまいました?が
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

先日お話ししていた 真鈴ママの屋久島旅行の写真をアップしました。

まずは海の写真を~




481.JPG






本文の最後、おまけは屋久島~ をクリックしていただくと
屋久島の写真がありますのでよかったら後ほどご覧になってくださいね。
(あっそうそう!私は行っていないので説明はありません ごめんなさい[ふらふら]


この所 ろびママ家は 少しパタパタしていました。

9月9日 救急の日 私の○○歳の誕生日でした。
が、毎年ケーキを買ってきてくれる真鈴ママがお腹の風邪をひいたり
(屋久島に行って疲れたのかだいぶ長引きました) していたので

自分でケーキを買って、自分だけでバースデーのお食事もしてきました~

IMG_0790.JPG



IMG_0792.JPG



IMG_0807.JPG



IMG_0806.JPG



しみけんさんは夏の京都に旅行

私もお出かけが続いてご飯が作れそうもなかったので
しみけんさんに頼んで駅弁を買ってきてもらいました。



IMG_0800.JPG



IMG_0802.JPG





さてわんこです。

うめちゃんとあおちゃん うめちゃんのパパのクオンくんのお家
エッフェルゼントバンビさんに行ってきました。

写真を撮るのを忘れちゃって 全然ないんです~[あせあせ(飛び散る汗)]
でもバンビさんのブログに行くと

先生が写してブログに載せてくださった写真がありますので
よかったら見に行ってくださいね。

http://banbimal.exblog.jp/13240607/



うめちゃん 先生にパパのクオンくんに似て可愛いと言って頂きましたよ[かわいい]




うめちゃんこの頃 おやつを食べるとき真鈴ママやしみけんさんに抱っこされて
食べることが多いです。


IMG_0783.JPG


食べるのが遅くて皆に取られるので守ってやっていたら
お膝をお皿代わりに思うようになってしまったようで

おやつを用意すると 真鈴ママやしみけんさんのお膝の上で待機するように
なってしまって[たらーっ(汗)]ちょっと困っているところです[バッド(下向き矢印)]

でも なぜかお膝の上だとよく食べるんですよ[グッド(上向き矢印)]

画像が暗くてごめんなさい[ふらふら]


うめちゃんのおさら posted by (C)robimama♪



昨日すごい格好で寝てました(うめ)

IMG_0793q.jpg




今日のまりちゃんとあおちゃんの写真も~~[るんるん]

IMG_0809.JPG




IMG_0814.JPG





では~[るんるん]

  ↓

おまけは屋久島~


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

段差 のぼれたよ~ヘU^ェ^U オテ! [わんこと~おやつとご飯]

こんばんは~♪

昨日は暖かい日でした。

私は少し風邪気味でお花見にも出かけられず
今年はお友達の皆さんのブログで
綺麗な桜を楽しませていただきました。



我が家では 庭に花がない時期など
ほぼ毎週 路敏に小さな花束を買っています。

その中にラナンキュラスの硬い蕾がありました。
花が開くのを諦めていたのですが
2・3日前に咲きました。
オレンジベージュ?とても綺麗な色でしたよ。



綺麗な色~♪
綺麗な色~♪ posted by (C)robimama♪






さて[犬][犬][犬]





いつも飲んでいるうめちゃんの大好物のヤギミルク、
昨年の暮れに残り1缶の時に4個買ったのですが
もう無くなってしまいました。

いつも買っているお店で4缶取り寄せてもらいました。


IMG_0134.JPG







あおちゃんのご飯もそろそろ終わりだったので,これはネットで注文。
今食べているピナクルのダックポテトは
お腹にはいいのですが、涙焼けが少し多いようなので
サーモンとスイートポテトの方を買ってみました。



IMG_0138.JPG





我が家のわんこ達、お食事は 皆 ばらばらの場所で食べています

まりちゃんはダイニングテーブルの下あたり、

IMG_0097.JPG





あおちゃんはリビングのドアの横


IMG_0099.JPG





梅ちゃんはゲージの中




IMG_0100.JPG


こうしないと早くお食事が終わった子が他の子の
ご飯を狙ってしまいます。

この頃はあおちゃんがトップで食べ終わります。




IMG_0104.JPG

うめちゃんも前よりだいぶ早く食べられるようになりましたよ[手(チョキ)]



ここ何日か[雨]雨だったり[台風]風が強かったり
お天気が安定しませんね~[ふらふら]

でも昨日ははちょうどよいお散歩日和でした。


IMG_0123.JPG





うめちゃんこの頃ご飯を食べるようになってきたせいか
段差が登れるようになりました[るんるん]



登れるようになってすごい~♪ posted by (C)robimama♪




IMG_0126.JPG


玄関で待っているのはアンヨを洗ってもらう順番を
待っているんです。




IMG_0132.JPG




もちろんまりちゃん、あおちゃんの順で
ちびっこはいちばん最後ですよ~~[手(パー)]





IMG_0131.JPG






おまけは~~


  ↓ 


昨日のお昼とおやつ~


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「アリスの森」に行ってきたよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪ [わんこと~おやつとご飯]

こんにちは~[るんるん]
4月になりましたね~[わーい(嬉しい顔)]



もうすぐさくよ~
もうすぐさくよ~ posted by (C)robimama♪




真鈴ママも来週半ばには大学の新学期が始まります。

また 片道2時間半超 かけての通学が始ります。
とってもがんばりやさんなので 体に気をつけて 無理しないで
楽しい学生生活を送ってもらいたいです。



さて[犬][犬][犬]です。
久々楽しいことがありました[るんるん]



小梅ちゃん なに見てるの?
小梅ちゃん なに見てるの? posted by (C)robimama♪







今週水曜日に「アリスの森」 に行ってきました。

えりちゃんや蒼くん、emepapa家が行っているのをブログで観ながら、

遠いし私じゃ行けないかなぁ[ふらふら]と思っていましたが
真鈴ママの春休み中になんとか連れて行こうと
急きょ水曜日に出かけてきました。
もちろん 事前に下見はしてきました~[手(グー)]




我が家の周りにはわんこと遊べる場所が少なく
真鈴も葵も小梅もドッグランはほとんど行ったことが
ありませんでした。




まりちゃんたのしい?
まりちゃんたのしい? posted by (C)robimama♪






うめちゃんたのしいね~♪
うめちゃんたのしいね~♪ posted by (C)robimama♪





続きはおまけで~

  

おまけも「アリスの森」(詳細)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう花粉の季節~?U/ェ\*Uキャッ♪ [わんこと~おやつとご飯]

こんばんは~♪

何日か前から目が痒かったり、涙目になったり
体がだるかったりイマイチ調子が上がらない私[ふらふら]

仕事先でその話をしたら~、
もう花粉が飛んでいるそうです[爆弾][がく~(落胆した顔)]

年末 田舎に帰省したりと 花粉のことなどすっかり
忘れていた私、
実はとっても花粉症なのです~[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は飛散量が少ないと云われていますが
対策を忘れたので、今から[もうやだ~(悲しい顔)]です~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚






気を取り直して [犬][犬][犬]です。





久々散歩の様子をアップです。


お散歩中ですよ~
お散歩中ですよ~ posted by (C)robimama♪





まりちゃんは相変わらず走っていますよ~


お散歩です~♪ posted by (C)robimama♪




家に帰ると2階でまったり[晴れ]






お昼ね中に起こされました
お昼ね中に起こされました posted by (C)robimama♪


ちょこっと舌出してます~
ちょこっと舌出してます~ posted by (C)robimama♪




眩しい~~~!
眩しい~~~! posted by (C)robimama♪



まぶしいです~
まぶしいです~ posted by (C)robimama♪






[夜]夜はストーブの前でまったり




DSC_0308.JPG








昨日真鈴ママに荷物が届きました[わーい(嬉しい顔)]
わんこのではないのに
荷物を開けるときいつも なぜかわんこは全員参加でお邪魔です[手(グー)]





DSC_0371.JPG






DSC_0380.JPG






中身は「かばん」
真鈴ママのお気に入り。一澤信三郎帆布製です。




DSC_0388.JPG


何となく~、真鈴ママに持ってもらって
横からも写してみました。
色はちょっとわかりにくいですが紫です~






DSC_0389.JPG





[ひらめき] クリックよろしく~[犬][犬][犬]




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




今日はおまけ付きですよ~[わーい(嬉しい顔)]

  

美味しいおまけ


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小梅のお出かけ▼*゚v゚*▼テヘッ [わんこと~おやつとご飯]

こんばんは~[夜]

寒い夜です。わんこ達はそれぞれのパパ、ママのお部屋から
まだ帰ってきません。外泊かしら~~[もうやだ~(悲しい顔)]


連休中皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、我が家の連休は~

真鈴ママが絵のパネルを作るので、材料を買いに行きました。

相変わらずのアッシーです。待っている間暇なので、わんこを連れて行くことに。
真鈴だと、[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]大変。梅を真鈴と置いて行くのも心配[たらーっ(汗)]
ということで、梅ちゃんを連れていきました[るんるん]


umetan18.jpg



真鈴ママが材料を探している間、二人でおもちゃを見たり、わんこを見たり




umetan19.jpg



その後真鈴ママと一緒に熱帯魚コーナーで 産まれて初めてお魚と対面しました。




おさかなみたのよ!
おさかなみたのよ! posted by (C)robimama♪[かわいい]





mamaと.jpg



umetan20.jpg




外の園芸コーナーは少し寒かったようでしたよ[バッド(下向き矢印)]



風が強かったのよ~
風が強かったのよ~ posted by (C)robimama♪




さぶい~~~
さぶい~~~ posted by (C)robimama♪





まりちゃんとあおちゃんも少しだけ
今日はしみけんさんがいたのでずっとくっついていましたよ[黒ハート]

3わん一度に抱っこは難しいのですが、しみけんさんはこの状態で
わんこ達を2階まで運びます。

私はできません。2回に分けてせっせ[ダッシュ(走り出すさま)]と階段を往復しています。



全員だっこ~♪梅ちゃん緊張
全員だっこ~♪梅ちゃん緊張 posted by (C)robimama♪


怖がりの梅ちゃんは緊張、顔に表れていますよね~[あせあせ(飛び散る汗)]




今日はこのへんで、おやすみなさい[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]






ポチっとよろしく~[犬][犬][犬]




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




[ひらめき]ちょっとだけおまけ
  

  ↓

美味しいおまけ


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
わんこと~おやつとご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。