So-net無料ブログ作成
検索選択
わんこと~本とおやつ ブログトップ

この頃のうちのわんこたち vUo・ェ・oU ィェーィ♪ [わんこと~本とおやつ]

こんにちは~♪
今日は[曇り]曇り、気温が高くなってじとじとした[あせあせ(飛び散る汗)]一日になりそうとの
天気の予報です。
わんこも人間も体の調子を崩しやすいので
皆さんもお身体を大事にしてくださいね[黒ハート]


さて[犬][犬][犬]わんこです。
もう先週の事になりますが、3わん、トリミングに行ってきました。

[晴れ]朝9時半にショップに着いて全員終わったのは午後5時半[夜]

うめちゃんから始まり→まりちゃんが終わったところで2時半
お迎えに行って、



IMG_0613.JPG




その後あおちゃんを連れに行ったので
一日仕事でした。

最後のあおちゃん、家に帰ったらちょっと切れていましたよ。
みんなが先に帰って淋しかったようです。



月曜日は月に一度の病院でした。この頃みんな忙しいので連れて行くのは私ひとり[もうやだ~(悲しい顔)]

一人で車に乗せるときはまりちゃんを
キャリーシート?に入れてあおちゃんをゲージにいれ

うめちゃんはバッグに入れていたのですが
うめちゃんはバッグに入れると車に酔ってもどすし[たらーっ(汗)]

あおちゃんはソフトゲージの入口をこわしてしまって[がく~(落胆した顔)]
結局いまはこんな感じ、
うめちゃんは車のなかではいつも寝むそう[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

IMG_0625.JPG



まりちゃんうめちゃんが同居で
あおちゃんはソフトゲージの上にカドラーを置いて
そこに乗っています。
危ないから何とか対策を考えたいを思っています。


そうそう病院ではかってもらった今月のうめちゃんの体重
リード込みで1450g、相変わらずです。
栄養価の高いフードを混ぜたので
食べる量が少なくても太るかなぁと思ったのですが
そうはうまくはいかないようですね。



トリミングからほぼ一週間
みんな元気に暮らしています。
写真を並べただけですが[あせあせ(飛び散る汗)]




DSC_0699.JPG



おっきなおめめ!
おっきなおめめ! posted by (C)robimama♪



DSC_0671.JPG





水色のリボンがかわいいでしょ♪
水色のリボンがかわいいでしょ♪ posted by (C)robimama♪


DSC_0660.JPG





おやつをかじかじ
おやつをかじかじ posted by (C)robimama♪




うめちゃん何をみているの?
うめちゃん何をみているの? posted by (C)robimama♪



昨日も親子で元気よくアグアグしていました。
あおちゃんも梅の相手でお疲れのようです。



DSC_0731.JPG


DSC_0730.JPG




うめとの戦いのあと
うめとの戦いのあと posted by (C)robimama♪




今日はおまけに読んだ本の写真をのせています。よかったら
覗いてみてくださいね。

 ↓

おまけの本と~おやつ


少しだけわんこも載っているかな?U-ェ-;Uゞウーン [わんこと~本とおやつ]

こんばんは~♪

もうすぐ4月というのにここ2,3日[霧][小雨]とても寒いです[もうやだ~(悲しい顔)]

先週、人間は少し忙しく過ごしましたが
わんこはあいかわらずの毎日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

先々週受けた真鈴のわんにゃんドッグ、

急に処置が必要でなければ次回の通院のときに
結果を聞く予定なので、

連絡がないのは血液検査の結果も
よかったのかなぁ~と、
ちょっと安心[黒ハート]しているところです[わーい(嬉しい顔)]

さて本当に話題の少ないわんこ[あせあせ(飛び散る汗)]
何かないかと探したところひとつ見つけましたよ[手(チョキ)]

昨年の9月頃
梅ちゃんのしっぽの毛が少なくて
とっても心配していました。

こんな感じ



ume.jpg




この頃少し ふさふさに近くなってきました。




IMG_0041u.jpg




寝ているところを[目]のぞいてみて~



IMG_0042.JPG





昔の葵の写真を見ていたら~こんなのを見つけました。

生後6カ月で家の子になった日の写真ですが 
あおちゃんもとっても少なかったみたい[わーい(嬉しい顔)]



028.JPG







1フレーム.jpg




今日は話題が少ないので
美味しいおまけをこのまま~~。



先週、用事があって東京に行ってきました。

日本橋まで足を延ばして堂島ロールを買ってきました。




IMG_0029.JPG





IMG_0031.JPG




だいぶ前に、美術館の帰りに 日本橋に行って
買ってこようとしたときは 売り切れで買えなかったので
リベンジです[手(グー)]

我が家の人間にはかなり好評でしたよ。




頂き物のスィーツも~[るんるん]

千疋屋のパフェです。甘さ控えめで
とっても美味しかったです。
真鈴ママと2人でこ~っそり食べました。



IMG_0028.JPG




     ゚・*:.。..。.:*・゚*゚・*:.。..。.:*・゚* ゚・*:.。..。.:*・゚*゚・*:.。..。.:*・゚




もうご存知の方も多いと思いますが お掃除や片づけが大の苦手の私
この頃少し部屋の整理をしています。
(片づけているのか散らかしているのか[もうやだ~(悲しい顔)]




先週は本の整理

私が読んで、まだ真鈴ママが読んでいない本が
たくさん段ボールにたまりました。





IMG_0043.JPG




ついでに 今週読んだ本です。




IMG_0044.JPG




「八日目の蝉」は前に一度読んだのですが
今度 某テレビ局でドラマになるというので
読み返しました。お薦めです。

ガラスの麒麟」は
前に同じ加納朋子さんの「モノレールねこ」を読んで
面白かったので買った本です。
内容は言ってしまうと面白くなくなるので
控えますが、この本もお薦めです。



では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
次回はいつもどおりのわんこ中心の内容に戻ります~[るんるん]
おやすみなさ~い[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



何もないのに~▽・w・▽こんばんわんこ ♪ [わんこと~本とおやつ]

こんばんは~[夜]
関東地方は昨日夜[雪]雪が降りました。

昨日から中学受験が始まり
このブログに遊びに来てくださっている方の中には
お子さんの受験で頑張っている方も
いらっしゃいます。急な雪で大変かと思いますが
お体に気をつけてがんばってくださいね[黒ハート]
わんこ達と応援しています~[手(チョキ)]


毎月 月末月初は忙しく少し更新も遅れがちになってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
真鈴ママもパネル作りを継続中
わんこ達もあまり構ってもらえないので
いつもにも増しておひまにしています。


おととい?あたりのあおちゃんです。
お気に入りの2階建ハウスをまりちゃんにとられて
ちょっと淋しそうでした[バッド(下向き矢印)]


IMG_9448.JPG





IMG_9451.JPG





今日 あおちゃんとうめちゃんは
親子仲良くストーブのそばでぬくぬく[黒ハート]
梅は毛が伸びてモケモケになってきたからか
大きく見えます~。上から見るとどちらがどちらか~?





どっちがあおちゃん?うめちゃん?
どっちがあおちゃん?うめちゃん? posted by (C)robimama♪




うめちゃ~ん♪
うめちゃ~ん♪ posted by (C)robimama♪




小梅さん 前より少ししっぽの毛が多くなってきました。
でも~
ちょっと変わった子だからか (葵に比べてですが)
しっぽを下げていることが多いです[たらーっ(汗)]





IMG_9488.JPG



お食事「待て」のときです。待たせながら写真を撮ったので
真鈴ママに「意地悪してる~[パンチ]」としかられ?ました[ふらふら]


IMG_9496.JPG





真鈴ママが大好きなまりちゃん[かわいい]
ママが2階に行ってしまうとリビングのドアの前で
しばらくの間降りてくるのを待っています[ハートたち(複数ハート)]




IMG_9472.JPG




まりちゃん 夜は私のベッドで寝るのですが
昨日の夜、
真鈴ママのお部屋で憩っていたまりちゃんを
連れ帰ろうとしたら全身[むかっ(怒り)][パンチ][爆弾]拒否していました[あせあせ(飛び散る汗)]

私としては~少し淋しいですが[失恋]
こんなに愛されて真鈴ママは幸せですよね~[黒ハート]





よろしかったら?クリックよろしく~[犬][犬][犬]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村






[ひらめき] 少しだけおまけ


  

甘いおまけ+本


いつものわんこオテ(*▼▽▼)o"ヘU。・ェ・。U [わんこと~本とおやつ]

[晴れ]おはようございま~す♪
○浜のお天気は昨日の[雨]からお天気になりました
花粉もいっぱい飛んでいそうで窓を開けるのが怖いです~[あせあせ(飛び散る汗)]


あまり変わり映えのしない
わんこの毎日を記事にしているだけのブログですが

更新が遅くなると「まだかなぁ?そろそろかなぁ?」と
立ち寄ってみてくださる方がいらっしゃるようで
今朝は すでに50人を超えるお客様が70アクセス超で
来てくださっていました。ありがたいことです[わーい(嬉しい顔)]







さて[犬][犬][犬]です。

前回 写真が多かったのでアップしなかった写真です
あおちゃん相変わらず梅ちゃんの急襲に耐えて暮らしています[もうやだ~(悲しい顔)]



まるで獲物を狙う子ヤギ?いえチビ狼のようなんですよ[パンチ]



3499634



3499635





最後はいつもあおちゃんが助けを求めてきます[ふらふら]


3499636


梅があおちゃんの耳毛を噛んで引っ張るので
この頃あおちゃん 耳毛を触ると怖い顔をするんですよ[がく~(落胆した顔)]
今度上手に撮れたら動画をアップしますね~。







ご飯前です~。今日のまりちゃんは牛です~[るんるん]



ママ~ごはんはやくぅ~
ママ~ごはんはやくぅ~ posted by (C)robimama♪






ご飯待機中 posted by (C)robimama♪






あおちゃんは壁と椅子のこんな狭いところで
飛んで飛んで飛んで待っています。





狭くてもがんばって飛んでるの~
狭くてもがんばって飛んでるの~ posted by (C)robimama♪






梅ちゃんの食後、まりちゃんは残り物がないかと
捜索開始です。毎回隅から隅まで丁寧に?捜索していますよ




どっかにおちてないかなぁ?
どっかにおちてないかなぁ? posted by (C)robimama♪


IMG_9422.JPG




[ひらめき] クリックよろしく~[犬][犬][犬]




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



おまけがいっぱい

  

心とお腹においしい~


わんこと~本とおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。