So-net無料ブログ作成
検索選択
わんこと~本 ブログトップ

真鈴は我が家のクィーンです! [わんこと~本]

こんばんは~♪

寒いですね~灯油の減りも早いです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はひとりでお友達のお家に行ってきました。
真鈴ママが午前中は家に居るので ちょっとだけお邪魔するつもりが
楽しくてついつい長居をしてしまって
帰ったら真鈴ママはすでに出かけて ケージの中の悠大が
だして!だして~~~~!と大騒ぎしていました。


リビングには 大きめのケージと小さいケージがあって
このごろは悠大 1わんずつに分かれて食事をさせています。

ご飯に慣れるまでは苦労しましたが
2わんとも食べるのが早くなってほかの子のご飯を食べちゃったりします[ふらふら]

梅の時とは大違い!2わんともしっかり食べています[わーい(嬉しい顔)]

梅が小さいのでずっと心配していたので
悠大にはちゃんとマルチーズらしいスタンダードな大きさに育ってほしいです[手(グー)]


今日の体重

悠ちゃん 1141g

IMG_4459.JPG


大ちゃん 1292g

IMG_4462.JPG



このまま大きくなってくれるといいなぁ[わーい(嬉しい顔)]


小さいケージのいちごハウスもずいぶん狭くなってきました。(表情が微妙に違うので全部載せちゃいました[るんるん]


IMG_4419.JPG


IMG_4434.JPG


IMG_4429.JPG


IMG_4431.JPG




お姉さん組との関係は~

悠大、真鈴伯母ちゃんのプレスボーンや豚耳をかじりたがったり



IMG_4486.JPG




IMG_4480.JPG



葵かあさんのおやつのきゅうりを横取りしたりと
つるんでいたずらしています。

2わんとも真鈴のおやつは狙わないので
葵かあさんはちょっと甘く見られているようです。


IMG_4444.JPG




プレスボーンなど、悠や大がかじっているものを
真鈴は横から取り上げていきますが
2わんとも 怖いからか取られても黙って見ているので

真鈴からいろいろ学んでいるのだなぁと思います。



IMG_4484.JPG




路敏がいた頃 真鈴も葵も 路敏にずいぶん頼っていて
路敏は我が家のわんこのキングでした。

路敏ほど懐は深くないですが、真鈴なりにちゃんとチビ達を
教育しているんですよね。ちゃんとクィーンの役割をはたしています。



DSC_0757.JPG





梅ちゃんは相変わらず怖いみたい


IMG_4468.JPG




慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうですね。




IMG_4466.JPG





今日はおまけつき~
  ↓

さて今日は本の話も~


こんどはあおちゃんのトリミング~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ [わんこと~本]

こんばんは~♪

9月になりましたが涼しくなりませんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

今週はもうあと1・2回ほど更新する予定なので
今日はちょっと短めです。


月曜日 先日ブログにも書いた
うめちゃんの保険の書類を出しました。


IMG_0420.JPG




当月15日までに承認されると 次の月の1日から
効力を発揮するそうです。





全身写真で お顔がはっきり写っているものを
添付してくださいとのことだったので~

IMG_0341.JPG



全身が写っているうえに可愛かったのでこの写真にしました。
(たしかこの写真はウランママさんからの頂き物の写真です。)


b860[1].jpg




全身もお顔もはっきり写っていますよね~[るんるん]
これなら文句は来ないでしょう[手(グー)]





火曜日 あおちゃんトリミングに行ってきました[グッド(上向き矢印)]


カット前の怪しげなわんこ

IMG_0354.JPG




IMG_0343.JPG



お迎えに行った時すっきりしたお顔を写そうと
思ったのですが

いじけたのか?こっちを向いてくれませんでした。
うしろ姿です。



IMG_0364.JPG




お家に帰ってから




IMG_0397.JPG




IMG_0383.JPG




IMG_0434.JPG



今回はいつもより少し耳毛を短くしてもらいました。
長いとご飯に毛が浸かってしまうのと
うめちゃんに引っ張られてしまうのも理由です。





ろびママ家の 真鈴さん
昨日からまたちょっとお腹の調子を崩しています。

真鈴ママは夏休みもそろそろ終わりですが
只今旅行の真っ最中、

それもあるのかなぁ~。真鈴しょぼ~んとしています。


IMG_0445.JPG



IMG_0447.JPG





外で音がするとリビングのドアの前で
ずっと玄関を覗いていたり


IMG_0422.JPG



相変わらず健気で可愛い忠犬まり公ちゃんです。

ママが帰ってきたらお腹も治るかしら。


さて、前回予告していた
[本]話題です。



8月に読んだ本です。

沖方丁さんの「 天地明察 」
海堂尊さんの「 ジーンワルツ 」「マドンナヴェルデ」
加納朋子さんの「てるてるあした」「虹の家のアリス



IMG_0450.JPG





あと 先日 恩田陸さんの「朝日のようにさわやかに」を買って
久しぶりに関連本が読みたくなったので~
恩田陸さんの本いろいろです。


IMG_0449.JPG




お薦めは「天地明察」

本屋大賞をとった作品で歴史物ですが
夢を追いかける少年のような男の人達が
出てきます。一生懸命努力したり挫折したり
登場人物たちが愛おしくなるような本でした。

他の本も面白かったです。

このところちょっと話題になっている
体外受精や代理母の問題をテーマにした
海堂尊さんの「 ジーンワルツ 」「マドンナヴェルデ」も
なかなか良かったですよ。


加納朋子さんはこの頃の私のお気に入りです。



[ひらめき] 今日は[犬]あの方[かわいい]がお泊まりにきます。

仕事もあるので毎日は更新できませんが
いつもよりは多く更新したいと思っています

ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

お暇なわんこと 暇な私の読書事情 [わんこと~本]

こんばんは~♪

今日は[雨]雨の一日でした。






さっそく[犬][犬][犬]



3わんまとめてだっこ
3わんまとめてだっこ posted by (C)robimama♪



まずは梅ちゃん[るんるん]
先日 想像妊娠していたらしい と お話ししましたが
病院で量ってもらったところ 体重が 1500g に増えていました。
でも
お腹をこわしてから またあまり食べなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0018.JPG






だいぶ前、まだ 葵が小さかった頃、二度ほど階段から
落ちたことがあります。

携帯で撮ったのでだいぶボケていますが 葵が 家に来た日に写した写真です)


023.JPG


体が柔らかかったので 大事には至りませんでしたが
それからは 階段に柵をしています。




誰かが帰ってくると やはりこんな感じで集まって
階段の上から見ていたりするんですよ



IMG_9892.JPG





あおちゃんです~。
よく梅に耳の毛をかじられるので耳を触ると とても嫌がります。




あおちゃんのいやなこと
あおちゃんのいやなこと posted by (C)robimama♪




なんとか動画に撮ろうとしてやっと写せました。
イマイチですが[ふらふら]
私の声が大きいので音量を下げて見てくださいね。





条件反射です~ posted by (C)robimama♪



途中でまりちゃんが外の灯油の販売車に音に反応[ダッシュ(走り出すさま)]
カーテンから覗いていました。





まりちゃん洋服ずれてるよ~ posted by (C)robimama♪







昨日3月23日は
私のハンドルネーム「ろびちゃんママ」の
元となっている ヨーキー坊やのろびちゃん、路敏の三回忌でした。



img033 (2).jpg




早いもので もう 丸2年が過ぎてしまいました。
亡くなる3日前、20日がお誕生日で 生きていたら 15歳。

彼は 鼻と目の部分に発症した「悪性リンパ腫」で
発病からわずか1カ月ほどで 亡くなってしまいました。
この部位にリンパ腫ができることは
非常にまれなことのようでした





とても賢い子で
ハイパーな真鈴を 愛情たっぷりに見守り、
夜中まで遊びに付き合ってやったり
散歩の時に大きなわんこがそばに来ると 自分もチビのくせに
女の子たちの前に立って守る頼もしいわんこでした。

甘えっ子だった葵に まくらの代わりのように
乗られてもいやとはいわない
我が家のキングオブわんこでした。



img038 (2).jpg




う~んと褒めたから今頃 空の上で照れているかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]







今日のおまけは~

 ↓

本といろいろ


わんこと~本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。