So-net無料ブログ作成
検索選択

マーキング日和  UTェTU クゥーン [悠 大]


こんにちは~♪

悠ちゃん大ちゃん

昨日は マーキング日和でした[雨][台風]

朝は出がけに ご飯をストックしてある 箱にマーキング[たらーっ(汗)]
帰ってきたら ハウスにマーキング[あせあせ(飛び散る汗)]




反省を促すためにサークルに隔離された
犯犬のみなさんです。


IMG_7665.JPG





夕方 悠ちゃんのお手入れ[ぴかぴか(新しい)]をしてから
また[ふらふら]

まりちゃんがソファーから降りるときに
使っている座布団フリースに~[がく~(落胆した顔)]

フリースを取り外して座布団を立てかけていたら
そこにまたマーキング[ちっ(怒った顔)]


お手してごまかしていますが証拠の映像です。
代わりに真鈴伯母ちゃんが反省しています。
私の声は無視してね~[バッド(下向き矢印)]






ついでにブログにはアップしていなかった動画も~[るんるん]

しつこい弟たちに 迫られて
いつもハウスに逃げている梅ちゃん[バッド(下向き矢印)]
夜になると必ずストレス解消しています[どんっ(衝撃)]






ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]





共通テーマ:ペット

悠大 生後5か月 地震の時は 自主避難だよ~! [悠 大]


こんばんは~♪


3月末から4月初めにかけて 忙しかった仕事も
やっとひと段落[わーい(嬉しい顔)]

これから少しずつ たまっていたことをやらなくちゃね。


大震災後 なかなか 余震がおさまりませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家の 大ちゃんですが、
緊急地震速報の音がテレビから流れると
自分からケージに避難しています。

8割以上の確率かな~[グッド(上向き矢印)]

もこもこしたおちりをふりふり ケージに走りこむ姿、
すご~く可愛いんですよ[かわいい]

今日の夜の 緊急地震速報のときは 大ちゃんの後ろから
悠ちゃんも くっついて行って避難。

このまま習慣になってくれると安心です[手(グー)]



悠大 昨日で5か月になりました。



おとぼけで ビビリの悠ちゃん。

IMG_5643.JPG



名前のとおりに 体も 気持ちも 大らかな大ちゃん、



IMG_5647.JPG




双子でも性格は全然違います。

ちっちゃい梅ねちゃんも 大ちゃんとはだいぶ距離が
縮まりました。
悠ちゃんはしつこいからか まだまだかな。



カメラ目線の大ちゃんを写そうとしたら
悠ちゃん おじゃま虫 [たらーっ(汗)]


IMG_5653.JPG




じゃま~[ふらふら]

IMG_5654.JPG





IMG_5656.JPG



昨日は 真鈴ママがいたので 5わんこ全員で病院
マルチーズ組は狂犬病の予防接種、真鈴は 混合ワクチンを
受けてきました。


IMG_5618.JPG




IMG_5617.JPG



IMG_5626.JPG



IMG_5625.JPG




まりちゃんの 狂犬病予防接種は 次回、
年に一度の わんにゃんドッグの時にしてもらいます。





[ひらめき] そうそう、途中からブログに来てくださった方には
わかりにくいと思うので
ろびママ家の 人間の家族関係を ちょっと説明。

真鈴ママ(大学生の娘)
しみけんさん(ろびママの次男 で葵のパパ)
世帯主(夫)
上の兄ちゃん(独立した長男)
               です。








さて~
今日、わたくしの妹(ヨーキーのリボンちゃんがいます)から
荷物が届きました。妹の手作りで~[ぴかぴか(新しい)]
とっても素敵なカバンなので[かわいい]

アップしちゃいました。


私の分と 真鈴ママの分2つです。


IMG_5661.JPG


IMG_5664.JPG



可愛い小物入れがついていたり
リバーシブルになっていて二通りに使えます



bag.png






素適でしょ[黒ハート]


ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2回目のワクチンに行ってきたよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪ [悠 大]

こんばんは~♪

今日悠大のワクチンのため病院に行って来ました。

IMG_4544.JPG



IMG_4546.JPG



IMG_4547.JPG



先生にしつも~ん[exclamation&question]

「先生 ご飯足りなくないでしょうか?」

「これだけ順調に育っているので全然大丈夫ですよ」
と先生に笑われました~[わーい(嬉しい顔)]



もう一つ。先生に相談。

マイクロチップのこと

万が一のことを考えて
マイクロチップをしようかずっと悩んでいました。

体に悪影響はないのかなぁなど心配は尽きません。

近所のわんちゃんが雷の音などに驚いて
走って逃げた話を耳にしたりすると
やったほうが ベター かなぁと考えていました。

先生は

今まで体に悪影響があった事例は聞いていないこと、
逃げ出したりする以外に心配なのは
連れ去りなども考えられること
迷子になっても戻って来られる可能性も高くなること

などをあげられました。

しみけんさんは大反対[バッド(下向き矢印)]

でも内緒でしちゃおうかなぁ~[グッド(上向き矢印)]


さて、無事にワクチン終了 2.3日後にはお散歩
できるそうですよ[るんるん]

でも一人で散歩させるのはちょっと不安。
皆がお休みの日にお散歩デビューさせましょう[わーい(嬉しい顔)]


このところ晴れの日が続いているので
わんこ達もよく[晴れ]ひなたぼっこをしています。


悠大 葵かあさんと~

IMG_4494.JPG




あおちゃんと大ちゃんはちゃんとカメラ目線[グッド(上向き矢印)]

IMG_4492.JPG






のんびり2わんでお昼寝~[かわいい]




IMG_4523.JPG


IMG_4520.JPG



ポカポカして気持ちよさそうでしたよ[わーい(嬉しい顔)]




悠大の今のお気に入りは プレスボーンと豚耳


IMG_4524.JPG



IMG_4530.JPG


真鈴伯母ちゃんがかじっていると欲しくなって
固いものがかじりたくて仕方ないみたいです。

でも真鈴が横からきて取り上げても文句を言わないので
真鈴の躾けが行き届いているようで面白いです。

豚耳はかじっても食べられそうな柔らかさになったら取り上げて
はさみで切っています。
食べるにはまだチビなので)

IMG_4526.JPG



今週こんなものを買いました。

メッシュサークル
S サイズとLサイズ



IMG_4558.JPG



S サイズ


IMG_4560.JPG



5月頃世帯主実家で法事があり、 5わん連れで行かなければならないので
携帯用のソフトサークルを買いました。

Sサイズを広げてみたら
結構大きい~[ふらふら]



IMG_4559.JPG





L は広げるとどれくらい大きいのかな[あせあせ(飛び散る汗)]当日のお楽しみにします。



あっ!梅ちゃんの写真がない~[がく~(落胆した顔)]
梅のために次回は早めにアップします[あせあせ(飛び散る汗)]



ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一緒にいられてよかったね~U^ェ^U ワン! [悠 大]

[夜]こんばんは~♪


双子でも 仲良しもいれば気の合わない場合もありますが
我が家の双子は お互いが大好きでたまらない様子[ハートたち(複数ハート)]

去年の11月、産まれる寸前に2わんことわかった悠と大。
ちょうど、大きい 大ちゃんの陰に隠れるようにして育っていた悠ちゃん(たぶん)

最初から2わんとわかっていたら、どちらかは
いまごろどこかのお家の子になっていたかもしれません。
2わん離れたくなくて隠れていたのかなぁという気がしてしまうんですよ[わーい(嬉しい顔)]


悠大、毎日どちらかがどちらかをなめなめして
お顔や耳がべちょべちょになります。 [あせあせ(飛び散る汗)]

先日は悠ちゃんが大ちゃんの耳をぺろぺろ
あまりに可愛かったので[かわいい] 先にmixiでアップしてしまいました。



IMG_4292.JPG



IMG_4284.JPG









今日は大ちゃんが悠ちゃんの顔をぺろぺろ
顔がくしゃくしゃになっていました。


IMG_4357.JPG




IMG_4354.JPG



IMG_4356.JPG







こんな様子を見ているととっても幸せな気持ちになります[黒ハート]
悠ちゃん 大ちゃん 一緒に暮らせてよかったね~♪





今日の体重

悠ちゃん 1085g

IMG_4367.JPG





大ちゃん 1244g

IMG_4366.JPG




この頃どんどん毛が伸びてきて目が大きいはずの大ちゃんでさえ
さすがに目が小さく見えるくらいになってしまいました。


悠ちゃん

IMG_4325.JPG




大ちゃん

IMG_4323.JPG






悠ちゃんなどはころんころんの赤ちゃん体型ですが


IMG_4308.JPG



大ちゃんの後姿は大人っぽい?


IMG_4310.JPG




大ちゃんあおちゃんの真似をして2本足で立っています。


IMG_4335.JPG




もけもけわんこ達ですがトリミングはまだまだ先かな~
もう少しこの毛糸玉のような2わんを楽しみたいです。
パピーの時期はみじかいのですから。


IMG_4377.JPG



IMG_4378.JPG




IMG_4384.JPG




5わんこの日常の日記なのに真鈴たちの登場が少ないですね[ふらふら]



IMG_4391.JPG




寝ているところを襲って撮影

IMG_4405 - コピー.JPG




IMG_4402.JPG





次回はお姉さん組を中心に~
たまには本の話題もね。

ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悠 大 車に乗ってお出かけ~U^ェ^U ワン! [悠 大]

こんばんは~♪

「あおちゃんの育児日記2」も終了して
悠大の様子もこちらにアップすることになりました。

お部屋の模様替え?などをして
装いも新たに~したいところですが
まぁ少しずつのんびりと やっていきたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]


1月20日の体重


悠ちゃん 1009g

大ちゃんから遅れること12日、1㎏の大台を超えました。


IMG_4158.JPG



大ちゃん 1168g



IMG_4157.JPG



今日は悠大のパパ、クオンくんのお里 久里浜にある
バンビ犬舎さんに悠と大の 血統書の申請を
教えていただきに行ってきました。

申請した名前は私と家族たちの大切な思い出に関わる
2つの名前にしました[黒ハート]
血統書が届いたら お知らせしますね[わーい(嬉しい顔)]


バンビさんには エルmamaさんと待ち合わせてご一緒しました。

エルmamaさんのあみちゃん いろはちゃんは
クオンくんの娘なので 小梅や悠大とはお母さん違いの
姉妹です~[るんるん]

みんな動いてしまって 上手く写せなくてごめんなさい


あみちゃん


IMG_4142.JPG


IMG_4123.JPG



いろはちゃん


IMG_4121.JPG




悠大は ~こちらに入れていただいて休んでいました。


IMG_4131.JPG




IMG_4133.JPG




IMG_4135.JPG




IMG_4105.JPG




バンビさんにはちょうど悠大と同じ11月14日に産まれた
ニコちゃんのパピーちゃんと



IMG_4156.JPG



IMG_4155.JPG



IMG_4152.JPG





少しあとに産まれた ムーミンちゃんの女の子がいて


IMG_4109.JPG



連れて帰りたくなるくらいすご~く可愛かったです
お名前は お嬢さん、ずっとバンビさんで暮らすそうなので
また会えるかな~


IMG_4127.JPG




IMG_4112.JPG




1160g超 の 大ちゃんが 大きいと思っていたら

同じ日に産まれたニコちゃんの長男くんは
すでに1500gを超えたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

小さく見えるムーミンちゃんの女の子も
900g以上あるそうで 悠大 普通サイズのようですよ。悠大大きくなぁれ~[手(グー)]




ロイヤルステイシー(チャーリーくん)のお母さん
今年14歳のファリスちゃん


IMG_4138.JPG



チャーリーくんは
小梅と悠大の曽祖父ちゃんなので

ファリスちゃんは曾曾お祖母ちゃんかな。
14歳とは思えない とっても綺麗なわんこちゃんでした。




そうそう、初めて長い時間葵かあさんと離れて過ごした悠と大
車の中では悠ちゃんがずっとひゅんひゅん泣いていました。

出かける時、葵かあさんも寂しそうに心配そうに見送っていました。

帰った時3わんともすごくうれしそうでしたよ。


夜の5わんこ


真鈴はもう眠そう[眠い(睡眠)]



IMG_4163.JPG




あおちゃん

IMG_4176.JPG


IMG_4169.JPG




梅ちゃん



IMG_4162.JPG




悠大


IMG_4160.JPG






悠ちゃんますますたれ目に~~[ふらふら]


IMG_4167.JPG





ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。