So-net無料ブログ作成
検索選択
シャンプー&トリミング ブログトップ

ハローφUo・ェ・oUφ_ヨロシク~! U ̄ー ̄U ニヤリ [シャンプー&トリミング]

こんばんは~♪

さて ぼくはだれでしょう?


IMG_6158.JPG



答えは続きに~[るんるん]


  ↓

こたえはこちらを クリック~♪


悠大しゃんぷう 謎のちょんちょりん? [シャンプー&トリミング]

おはようございます♪

寒いですね~。いつもの3月はこれほど寒くなかったような気がします。


昨日

悠大 3度目のシャンプーに行ってきました。


車の中では かご入りで~


IMG_5503.JPG




IMG_5498.JPG




大ちゃん ここでもしっかりカメラ目線です[わーい(嬉しい顔)]


綺麗になって~~[ぴかぴか(新しい)]


実は カートに入れると 車酔いする大ちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

先日病院からの帰り 酔って戻してしまいました。

隣にいた悠ちゃんが被害を受けて
家についてすぐに丸洗いされました[ふらふら]


そんなこともあったので[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は助手席に乗せました。


大ちゃんの向こうに 怪しげな ちょんちょりんが~


IMG_5513.JPG





IMG_5505.JPG





「悠五郎!」「ちゃん!」

IMG_5509.JPG






これは、ミクシーに つぶやいたところ
皆さんにいっぱい 「イイネ!」をもらいました[るんるん]


悠ちゃんはしばらくこのままロングヘアーにチャレンジしたいと
思っています。ピンクのおりぼんつけたいし~[黒ハート]


悠ちゃん一昨日 1501gになりました。


IMG_5494.JPG





大ちゃんは 1749g

IMG_5497.JPG





悠ちゃんを抱っこすると重い!
大ちゃんはもっと重い!

悠大の後に梅ちゃんを抱っこすると 軽い!
梅姉ちゃんにはこれからも負けずにがんばってほしいです


IMG_5519.JPG


IMG_5523.JPG


3月の23日は 路敏の 命日でした。

20日がお誕生日13歳と3日で旅立ってしまって 3年。
今でも 路敏は 家にいて 皆を見守っています。
IMG_5489.JPG


昨日バウさんでシャンプーしたときに
トリマーの Wさんが 路敏のことを覚えていてくださって
思い出話をしてしまいました。

お家でシャンプーをするとき
覚悟したように 自分から 洗面器に入って待っていたことや

真鈴が大きな粗相をしたときに
「僕ではありませんが こんなところにこんなものが[もうやだ~(悲しい顔)] 」とでも
言いたげに 困っていた姿(真鈴はそのとき元気に走って[ダッシュ(走り出すさま)]いましたよ)

寝ているとき 小さかったあおちゃんが上に乗って寝ていても黙って
寝かせていたり、

真鈴の遊びにはとことん付き合ってやる子でした。

思い出は次から次へと浮かんできます。

皆さんの中にもそういう経験をした方がたくさんいらっしゃいますね。
姿は見えなくても 心の中ではいつも一緒。

HNで皆さんに名前を呼んでいただいて、路敏は幸せなわんこだなぁと
思います。
これからもよろしく~[黒ハート]

loveろびちゃん (2).jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悠大 初しゃんぷう~ & 届いたよ~♪ [シャンプー&トリミング]

こんばんは~♪

花粉の季節がやってきましたね~[もうやだ~(悲しい顔)]

花粉症の人間が多い ろびママ家 、
今日はしみけんさんが「 ぐしょんぐしょん 」していましたよ[ふらふら]
私は 年末からずっと軽い薬を飲んでいたからか
まださほどひどくありませんがずっと 眠気[眠い(睡眠)]との戦いが続いています。

さて、今日は~~
悠大の話題です。

2月22日、梅ねえちゃんのお誕生日の日に

悠 大 初シャンプーに行って来ました[グッド(上向き矢印)]

シャンプー後に お迎えに行ったら

いつもはスリッカーでスリスリしただけで
[猫]にゃんにゃん騒ぐ悠ちゃんも、逃げ回る[ダッシュ(走り出すさま)]大ちゃんも

「とってもいい子にしていました[かわいい]」と
トリマーさんが 言っていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]


シャンプー後にトリマーさんに抱っこ


IMG_5111.JPG



IMG_5112.JPG




家に帰ってきたら さすがに 疲れたようで
しばらく ぐっすり寝ていました[眠い(睡眠)]


IMG_5120.JPG



起きてから 一応 写真撮影を~


IMG_5158.JPG




悠ちゃん眠そう~[眠い(睡眠)]


IMG_5126.JPG



大ちゃんはしっかりカメラ目線ですね~[目]

IMG_5142.JPG




昨日 2わんで のんびりしているところを パチリ!



IMG_5172.JPG


喧嘩もするけれど 寝るときも 遊ぶ時も ずっと一緒
相変わらず とっても気の合う 仲良し兄弟です。




IMG_5171.JPG






そうそう、今日 正確には昨日ですが
悠大の血統書が 届きました。



登録名は

悠ちゃんが

バッカス オブ ラ ファミーユ アール・エム・エー ジェーピー

クリックするとすごく大きくなります)


img015.jpg





大ちゃんが

バロン オブ ラ ファミーユ アール・エム・エー ジェーピー




img017.jpg







バッカスは 路敏の 血統書の登録名から、

バロンは 私が小学生の時から一緒に育った愛犬の名前です。

前にも書きましたが
ブログの名前の由来、犬舎名 「ラ ファミーユ アール・エム・エー」は

「 路敏と真鈴と葵の家族 」という意味で

路敏と真鈴と葵が ずっと見守っているよ~[ハートたち(複数ハート)] という気持ちを込めて 付けました。

ちなみに~
梅ちゃんの登録名は アリスです~[るんるん]




2・3日中に親戚さんサイトに登録しますね。
まぁ、パパもママも 梅ねえちゃんと一緒ですから
変わり映えはしませんが[ふらふら]



今日は眠いのでこのへんで~

ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しゃんぷぅ&とりみんぐぅ 悠大は~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ [シャンプー&トリミング]

こんばんは~♪

先日悠大のワクチンに行った後のことです。

梅ちゃんの可愛い洋服を買っているシャルマンさんに
寄ってきました。

悠大、ワクチンの時お利口にしていた?ので
おもちゃを買いました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4699.JPG




カメラを持っていったのに 写し忘れ~~[ふらふら]
でも シャルマンさんのホームページ
載せてもらっていました。

  をクリックするとみられますよ[るんるん]


シャルマン さん


さて今日は[晴れ]

あおちゃんのトリミングと梅のシャンプー
行って来ました。

使用前?

IMG_4576.JPG




IMG_4589.JPG




IMG_4596.JPG



終わりの時間に悠大を連れて行って~

爪切り、足裏カット、目の周りのカット
耳の毛もとってもらいました。

許可をいただいて様子をこっそり撮影[るんるん]



最初は悠ちゃん

IMG_4603.JPG


IMG_4607.JPG


IMG_4610.JPG



次は大ちゃん

IMG_4631.JPG



IMG_4638.JPG




2わんとも犬が変わった?かと思うくらい
お利口さんにしていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]



大ちゃんを待っているとき、梅を悠と一緒に
カートに入れたら 梅ちゃんすごく緊張していましたよ。
なかなか慣れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_4625.JPG





終わって憩っているたれめちゃん[かわいい]


IMG_4634.JPG





綺麗になった4わんこの写真 (を、並べました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4677.JPG



IMG_4673.JPG



IMG_4662.JPG



IMG_4658.JPG



IMG_4641.JPG



あおちゃんを写せずに探したら2階のしみけんさんの部屋に居ました。

部屋から出たところをパチリ!
もうママの顔ではなくて甘えっこの顔ですね。

IMG_4693.JPG



[映画]動画も一つ


毎朝 2階から階下のリビングにわん族大移動
悠大は最後なので、毎日大騒ぎです[ふらふら]







日曜日はまりちゃんのトリミング!

その前にお楽しみがあります~[るんるん]

今週は半ば過ぎにもう一回更新がありそうですよ[グッド(上向き矢印)]


ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
シャンプー&トリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。